※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠8週で上の子からの衝撃で心配。明日受診予定。同じ経験の方、妊娠継続できましたか?流産の可能性が心配。

現在妊娠8週です。
先程上の子を寝かしつけていて、私が姿勢を変えようと一瞬仰向けになったときに上の子が立ち上がり、よろけた拍子に子宮のあたりに手をつかれてしまいました。
今の衝撃で赤ちゃんがだめになったかもしれないと涙が止まりません。

まだ胎嚢しか確認できておらず、元々明日心拍確認のために受診する予定だったので朝一で病院には行くのですが...
2人以上お子さんがいらっしゃる方、妊娠初期に上の子からの衝撃があっても妊娠継続できましたか?
衝撃があろうが無かろうが初期は流産の可能性が高いので、明日受診しないと何も分かりませんが、少しでも希望を持ちたいです。

支離滅裂な文章ですみません

コメント

ままりーぬ

大丈夫ですよ。まだ初期のうちは子宮は骨盤の間で守られてます。

  • ままりーぬ

    ままりーぬ

    ある程度お腹が出てきても赤ちゃんは羊水で守られています。そんなにヤワじゃありません。

    • 1月13日
ママリ

大丈夫ですか?あくまで私の経験ですが、同じように上の子寝かしつけてたら上の子がぐるっと姿勢変えて、私のお腹をちょうどかかと落とししてきました。めちゃくちゃ痛いし、ものすごく不安になりましたが無事に生まれて元気に過ごしてます☺️
明日ちょうど診察とのことでよかったですね💦万が一流産などあれば痛みや出血などあるのかなと思いますが、、💦

パピ

私の母の話ですが、、
私を妊娠中に臨月まで保育士として働いていました。
初期から臨月までそれはそれは園児数人にやられたい放題。。
ですが無事に私がいます!笑
大丈夫ですよ☺️お母さんの体は強いです!

ペッパー

それくらいの衝撃でしたら大抵は大丈夫だと思います!頭突きを食らったり横になっているところにいきなり倒れてきたりいろいろありましたが問題なかったです😊張ったり痛くなったり出血があったりしたらすぐ電話すると良いと思います。
不安かと思いますが心配しすぎてストレスになるのも良くないので、身体に気を付けて安心して過ごしてください☺️

がーこ

私は寝ている子供に蹴られましたが、無事に16週目に入りました☺️
お腹の中で守られているのでそれくらいの衝撃は大丈夫かなと思います😌
心配な気持ちは分かりますが、あまり不安になりすぎても良くないので今日はゆっくり休んでください😊

あじある🍑

そんな泣く事ないです!笑
私も初期と中期で階段踏み外して転げ落ちたり臨月までパチンコ屋で働いてましたけどお腹ぶつけたり何度かありました😅
今3人目妊娠中ですが全然抱っこ紐するのでお腹締めつけられる状態ですが元気に育ってくれてます。出血があったら怖いですがよっぽどの事じゃない限り大丈夫ですよ😊大丈夫大丈夫‼︎

ひまわり

私もそのぐらいの時に、上の子(5歳)に
ドスンっとお腹に乗っかられたことがありますが
今現在ちゃんと赤ちゃんお腹にいますよ☺️

はじめてのママリ🔰

皆様温かく優しいコメントをたくさんありがとうございました。
今日の診察で無事心拍確認をすることができ、赤ちゃんの無事を確認することができました。

2人目の妊娠なのに全然余裕を持って考えたり過ごしたりできず、めそめそしてしまってお恥ずかしい限りです💦
ですが、皆様のコメントのお陰で今日の診察の結果が残念であったとしても、上の子を責めてしまう気持ちを持たずに済んだと思います。
本当にありがとうございました😊