※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お金・保険

お子様の貯金できてない方いますか?お年玉やお祝いにもらったお金も使ってますか?

お子様の貯金できてない方いますか?

お年玉やお祝いにもらったお金も使ってますか?

コメント

真鞠

お年玉や誕生日などのお祝いに貰ったお金は全て貯めていますが、生まれた時に頂いた出産祝いだけは「私が息子のために使うお金」と思って、息子のもの買ってます😅

誕生日プレゼントとか、ベビーカーとか、保育園入園の準備費用などに使っています💡

りんご

私も上に回答されている方と全く同じです!出産祝いだけは使ってしまいました。

さち

必要なものを買ってあとはそれぞれ貯めてます❗️

はじめてのママリ🔰

出産祝いは子供用品を買うのに使いましたし、お年玉は幼児の間は500円ルールが義実家であって大した額じゃないのでそれはわざわざ貯めてないです😅
中学受験の可能性を想定して毎月積み立ててはいます!

むーむー

あんまりできてないですが学資は毎月一応引き落としあるのでそれは毎月😅
お年玉は長男は6年生なので今年は全額本人が管理してて私は預かってません
二番目は四年生なので半分私が子供の通帳へあとで入金して
末っ子のは全額貯金です😊

ママリ☆

誕生日などは両家から1万ずつもらうので半分の5000円は貯金、
お年玉も親戚数人から頂き総額2万くらいでしたが
そのうち、数千円は
小学生の息子のお金として
渡しました。

他は子ども手当てやお祝いはすべて子ども名義の口座に貯金してます。