※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まこちゃんまま
家族・旦那

今度2人目を帝王切開で出産します。義母に退院した日に夜ご飯食べにおい…

今度2人目を帝王切開で出産します。
義母に退院した日に夜ご飯食べにおいで!色々作ってあげたいからと言われました。
私は、でも新生児だし家から早速出すのもあれだからって断ったのですが、友達の家もそうしてる人いたからご飯だけ食べにおいでと言われました。
義母の家は車で片道20分と近いですが、何度も断っても大丈夫!と言ってきます😂
旦那に話したらそんな非常識な事あり得ない!と怒って俺がいう!とブチギレてました。
私に電話があったので、旦那から言うと角が立つからなんとか私が断る!と言ってるのですが、何と言うのが納得してくれるでしょうか💦

コメント

はじめてのママリ🔰

旦那さんがそう言ってるなら旦那さんに電話してもらって良いと思います。

• まこちゃんまま

まこちゃんまま

そうですよね💦旦那が言った方がストレートそうです😂

• 1月13日
はじめてのママリ🔰

なーに言ってんだって感じですね😂何が大丈夫なのかききたいです😂
帝王切開の傷も痛いだろうしその日は安静にしろと医者に言われてるとかはどうでしょう?

• まこちゃんまま

まこちゃんまま

医者が言ってたって言ったら聞いてくれそうですね!本当何が大丈夫なのかわかりません😂

• 1月13日
はじめてのママリ🔰

とにかくしんどく、家で休みたい。
落ち着いたら、行きます。

と言い切る。

• まこちゃんまま

まこちゃんまま

ひたすら言い切ろうと思います😂

• 1月13日

2人帝王切開で産んでます!
もし私なら退院した日になんてとてもじゃないですが、傷が痛くて行けないです😭
起き上がるのもやっとだし、まだ生まれて間もない子を連れて行くのは本当無理です💦

傷が痛むのと、お医者さんから帝王切開の人は1か月ほど休んで下さいと言われましたと伝えるかもしれません🙇‍♀️半分嘘を交えながら…🥺

• まこちゃんまま

まこちゃんまま

そうなんですね!実際帝王切開で産んでる方が無理と言ってるなら無理ですね!😂
    嘘交えながらうまく断りたいと思います💦

• 1月13日
ひ

コロナも心配だし1ヶ月健診までは家から出ないように産院から言われてるので💦っていうのはどうでしょうか😅💦💦

• まこちゃんまま

まこちゃんまま

そうですよね!産院から言われてるが良さそうですね🥺!

• 1月13日
はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊💢

コロナが心配なので旦那がご飯取りに行きますね😀でいいと思います😂

• まこちゃんまま

まこちゃんまま

そうですよね!ご飯作ってくれるのはありがたいのですが、食べに行くのは話が違いますもんね!そう言ってみます!!

• 1月13日
ママリ

非常識な義母ですね。
納得しようがしまいが、退院初日から新生児を外出させるのはあり得ないです。
納得してなくてもどうでも良くないですか?義母なんて。
「まだ新生児は外出させられないので、お断りします。」で終わって良いと思います。

• ママリ

ママリ

それに、退院してから荷物の片付けや、赤ちゃん自身も環境が変わることで泣き続けるかもしれないし、これから親子で生活に慣れていくために色々しないといけないのに、そういった配慮の無さにうんざりですね。
    義母の気遣いまでさせるなんて、最悪な義母ですね。
    ご主人様にお任せしましょう。

• 1月13日
  • まこちゃんまま

まこちゃんまま

多分近所の人は娘が帝王切開で退院の日に来てご飯食べたから、自分もそうしたいと思ったんだと思います💦
    見栄っ張りな義母のことなので、行くとなったら近所の人も呼びそうで怖いんですよね💦
    なんとかお断りしたいと思います💦

• 1月13日
のママみ

病院の産科の先生と小児科の先生がコロナもインフルも流行ってるから落ち着くまでは子供連れ回さないでね。と言われてると旦那さんから義母に伝えてもらいます😊

気持ちは嬉しいんですがご飯会の日程が早すぎますよね💦

• まこちゃんまま

まこちゃんまま

そうですよね💦
    早速外出?とびっくりしました😂
    そう伝えたいと思います!ありがとうございます🥺

• 1月14日
  • のママみ

のママみ

頑張って下さい☺️

• 1月14日