※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おみそ
ココロ・悩み

産後の陰部の痛みや乾燥、痒みについて知りたいです。婦人科に行くのが恥ずかしいです。

産後、陰部の変化についてお聞きしたいです。
苦手な方はスルーしてくるださい…。

いわゆるうんこ座りをすると、膣が内臓に押し広げられて、出て来そうな感じで痛いんです…何なんでしょう?知ってる方いますか?😭
特に生理中が強いです…。

あと、生理終わりかけになると毎回陰部の水分が乾燥し尽くして、めちゃくちゃ痒くなります…。
27年そんなことなかったのでモヤモヤはするのですが、婦人科に行くのも恥ずかしくて行けてません😔

コメント

おみそ

改善策とか原因、私もこんな変化があったよーとか色々聞きたいです

mm

不快に思ってるなら婦人科に相談したほうが良さそうです🥺
当てはまってるかわかりませんが子宮脱とかも考えられるかなって思いました💦

• おみそ

おみそ

確かに調べてみると当てはまる気がします💦
    めちゃくちゃ痛いわけではなかったので、そんな大事とは思ってなかったです😔ありがとうございます💦

• 1月14日
  • mm

mm

本来体内にあるべき子宮が外気にさらされることで感染症おこしたりするのでぜひ早めに婦人科受診をおすすめします!
    対処法というか気休め程度ですが膣トレが良いと聞いたことあります😊
    お大事になさってください🍀

• 1月14日
はじめてのママリ🔰

子宮脱かもしれません。

• おみそ

おみそ

コメントありがとうございます💦
    調べるとたしかに症状が当てはまりました😔

• 1月14日