※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷー
産婦人科・小児科

生理の経血量が多くて心配です。経血いっぱいで漏れることがあり、婦人科受診を考えています。治療で改善できるのでしょうか?ありがとうございます。

生理の経血量について質問です。
仕事でなかなかトイレに行ける機会もなく、オムツみたいなショーツ型ナプキン+タンポンのスーパー(1番吸収力ある大きいもの)を使用してたにも関わらず、3時間でショーツ型のナプキンまで経血いっぱいで漏れてしまい、ズボンにまで染みてしまいました😭
これって経血量多い方なのでしょうか?
なかなか人と比べることも難しいのですが、知人がもともと経血量多く、ショーツ型にして漏れることなくなった等言っていたため、ショーツ型+タンポンで絶対大丈夫と思っていたのに漏れたため、やはり多いのかなぁと感じました💦ショーツ型ナプキンがずれていたとかでもなく、吸収量越えてしまってました🥲

過多月経?というものでしょうか。
婦人科受診した方がいいのか…悩んでいます。治療して改善するものなのでしょうか?

2人目の産後から以前より経血量、生理日数が増え、レバー状のような塊が増えた気がします…

コメント

はじめてのママリ🔰

多いと思います!
タンポンうまく入ってますか?ショーツ型ナプキンだけですが一番多い日でもそこまでならないです😨
無理せず受診してください😭

• ぷー

ぷー

コメントありがとうございます!
    やはり多いですよね💦タンポンは何年も使用してて違和感もなく使えてるのでただただ量が多いということですよね😭普段は1〜2時間に1回は変えてるのですが💦

• 1月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね、そこまで多かったら大変ですよね💦
    怖がらせるつもりはないですが、筋腫とかの可能性もありますし、無理せず受診してくださいね😭
    実際治療したわけではないですが、以前婦人科で相談した時に、ピルやミレーナなとで経血量減らすことできると聞きましたので何らかの方法があるはずです!

• 1月13日