※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

保育園ではパンツで寝かさないとおねしょが続く。家ではオムツを履かせているが、いつかは外すべき?

保育園でオムツ卒業して、昼寝の時もパンツで寝ているんですが、
やはり家でもパンツで寝かさないといけないですかね?
家では失敗されるのがいやでオムツ履かせてしまいます😫
だからなのか、正月休みが終わってから
久しぶりに保育園行くと
毎日のようにおねしょしちゃうみたいで…

いつかできるようになるから
家ではお互い無理せず(私の勝手のが強いですがww)オムツ履かせてしまってるんですが。ダメですかね😔

コメント

はじめてのママリ🔰

昼と夜とでは睡眠時間も違いますし、夜は仕方ないと思いますよ🤔

• ママリ

ママリ

ありがとうございます。少し気が楽になりました🥺

• 1月14日
○pangram○

家では無理せずで良いかなと思います🤗

• ママリ

ママリ

ありがとうございます。そのお言葉いただけて気が楽になりました🥺

• 1月14日
きゅうちゃん

夜はしばらくおむつで寝かせてました😃
私もおねしょが本当に嫌で…仕事のある日の朝にされたらその日の気力体力すべて持っていかれるので💦

朝おむつが濡れてない日が3ヶ月以上続いたのと、本人が「夜パンツで寝る!」と意気込んだので外しました😄

まだまだおむつに頼って良いと思います!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます。3ヶ月😮素晴らしいですね!

• 1月14日
あい*mama

うちは漏らしませんが寝る時はまだオムツです😂でも最近パンツで寝る!と言いはじめました😊あと一袋くらいあるから使い切ってほしい👧保育園では3ヶ月に1回くらい布団持って帰ってきます😱

• ママリ

ママリ

素晴らしいですね!うちはもう少し頼らせてもらいます🥺

• 1月14日