※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M♥︎R
ココロ・悩み

妊娠中期でコロナ感染。孤独で心が折れそう。家族も避けられる。子供に元気をもらい、早く触れ合いたい。

コロナ4日目です。
家族で感染したのは私だけです。

妊娠中期でコロナになり不安もある中
体調も本当に悪くて心が折れそうです。

会社、保育園、子供の習い事、安産祈願予定の神社、
コロナで行けなくなり色んな所に電話しました。
どこに電話しても【しばらく来ないでくれ】的な事を言われます。
コロナ症状の他に、お腹の張りが8時間とか続いてしまい、張り止めの薬だけでもかかりつけの産婦人科に旦那が取りに行っていいか、かかりつけの産婦人科に電話で聞いたら、同じ家に住んでるなら薬も取りに来ないでくださいって言われ、どうしても欲しいなら他の病院当たってくださいと言われました。

家庭でも食事は犬の餌かのように与えられ、
1人で黙々と食べています。

なんだか自分が本当にバイ菌になったかのように色んな人に避けられ悲しくなってきて、さっき号泣してしまいました😭

ですがそれを察したかのように子供が1階から私の部屋に駆け込んできて、いきなり【ママ大好きだよ。あたしの元気分けてあげようか?】と言ってくれました。
嬉しくて嬉しくて抱きしめたくなりました。

早く治して躊躇なく子供と触れ合いたいです。
1人で感染孤独です😭

コメント

R.H.H.H.Aママ♡

私も今家族の中でコロナに今日なりました😂

予定も全てキャンセルしました😱

1人だけなるって孤独に思えちゃいますよね😭

• M♥︎R

M♥︎R

そうなんですか⁉️😭
    体調大丈夫ですか?😭
    1日経つたびに孤独感が増してきます😂
    どうせなら早い段階で家庭内感染して家族仲良く過ごしたかったです😂笑

• 1月13日
はじめてのママリ

わたしも妊娠わかったら即コロナになってショックでした😂3年乗り切ってきたのに…

張り止めは処方して欲しいですよね…どこかオンラインで処方してくれるところはないですかね?わたしが以前オンライン受診した際は郵送してくれました。(内科でしたが…)

父子にうつさないようにわたしはホテル療養しましたが、食事がひどすぎてつわりもあるしもう地獄でした😂
旦那さんに話をしたら刑務所みたいだねと😂

正直、ウイルスなくなってもまだ不調続いてますが、隔離が終わるだけでもだいぶ心は楽になるかと思いますので、あと少し、無の境地で乗り切ってください…😭

• M♥︎R

M♥︎R

そうだったのですね😭😭‼️
    わかります!私も3年乗り切ってきたのになぜよりによって妊婦中に、、、と落ち込みました😭
    でも妊娠初期だと特にツワリで余計にツラい中コロナ症状もダブルパンチでツラいですよね😭
    ホテル療養だと食べるものも選べないからツラいですよね😭

オンラインで処方してくれるところもあるのですね‼️情報ありがとうございます🥺✨

そうですよね‼️ありがとうございます😭✨
    お互い無事に元気な赤ちゃんが産まれますように☺️
    頑張りましょう✨

• 1月14日