※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

4歳の息子が熱と嘔吐で様子見中。義両親と旦那は病院に行くべきと主張。同居での意見の違いに悩んでいます。皆さんはすぐに病院に連れて行きますか?

義両親と完全同居嫁です。

4歳の息子が昨日の夜中に嘔吐があり熱も翌日の夕方に38度まで上がりましたが、今は熱も下がり水分と食事も少しづつ取れており、睡眠もとれているのでとりあえず今の段階では病院には行かずに様子見で大丈夫かなと私は考えているのですが、義両親や旦那はすぐに病院に連れて行けという感じなんです。
嘔吐があったので少しづつ水分や食事を摂るようにと息子には対応しているのですが、それも義両親は「水分はどんどん飲まさないと」と。

同居しているのであーだこーだ言われるのは仕方ないのかもしれませんが、正直うんざりしてしまいます。

皆さんはすぐに病院に連れて行きますか?

コメント

ペッパー

水分たくさんあげると吐いてしまうかもしれないのでこまめに少しずつで大丈夫ですよ!吐き気も熱もおさまっているなら病院に行っても整腸剤もらうくらいで何もできることないと思うのでそのまま安静で良い気がしますね🤨

はじめてのママリ🔰

水分はどんどん飲ませたら吐いてしまうので少量ずつがいいと思います😨
ただ、高熱が出たのならわたしなら病院が空いている時間に受診します。救急で行く必要はないかなと思います。

ゆめ

うちも何かと旦那や義母と意見が食い違いイライラする場面がありました笑
私は大体#8000に電話して専門の人がこう言うてるって2人を黙らせてます笑
すぐに病院に連れてけって緊急とかだと病院側も迷惑だし連れていく方も大変なので😅😅