※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義母は元々県外の人でしたが、昨年私達の住む県に引越してきました…(同…

義母は元々県外の人でしたが、昨年私達の住む県に引越してきました…(同居ではありません)
旦那は一人っ子で義母はシングルマザーですので、旦那は介護するつもりだと思います。
ただ義祖母(80代)はまだ県外に居て、義母の姉がお世話してるようで…義母は義祖母の介護しないのに自分は息子に介護して貰おうと早々に引越して来たのかな?と思うと私は絶対介護はしたくないなと思ってしまいました😰
義母はまだ50代で元気です。

皆さんは将来の介護目当ての引越しかなと思いますか?

(批判的なコメントはいりません)

コメント

ママ初心者

旦那さんとの普段の関係性にも寄りますけど、多少なりとも将来的なことを考えての引っ越しでしょうね…
旦那さんがお姑さんに不安なら引っ越してくるようにと言ったとかはないですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね…
    旦那は義母の引越しを一切手伝って無いんですよね…だから言ってないのかなと思っていて🥲
    引越してくるように言ったなら多少は不動産屋に一緒に行ったり引越し手伝ったりするのかな?と思ったり💦

• 1月13日
ママリ

それだけでは介護目当ての引越しとは思わないですかね🤔
自分の子どもの近くにいたいってごく普通の感情な気がします!
何かやんわりでも介護目当てだなと思う発言がありましたか??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに息子や孫のそばに居たいと言っていましたが、それは建前で実は…とひねくれた考えをしていました💦
    いや特に無いのですが、義祖母が弱ってきたのを見て考えたのかなと思ったり💦

• 1月13日
ままり

孫のそばにいたい、お手伝いしてあげたいとかではないですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

孫の手伝いはしません💦
    遊びたいとは言っていますので遊びたいのだと思いますがそれは建前で実は…とひねくれた考えをしていました💦
    ただ単にそれだけなんですかね🤔

• 1月13日
はじめてのママリ🔰

謎ですね。介護目当てというより母親や姉と折り合いが悪いとかですかね?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

母親とは仲悪いと聞いたことありますが、姉とは仲良いそうです…

• 1月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ああ〜なるほど…母親と仲悪くて介護しない予定だから離れて子供の近くに来たって感じなんですかね…

• 1月14日
ママりん

介護目当てじゃなく、介護から逃げたくて息子がいるし孫にも会いたいから〜って理由付けて同じ県に来たのかな?って思いました☺︎

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うわ、それだったら最悪ですね😓
    介護から逃げた人の介護はしたくないですね😭

• 1月14日