※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

2人目の出産は、5年空いても初産と同じか心配。無痛分娩希望ができず、自然分娩の陣痛が恐怖。声を出さずに耐える人はいるか。帝王切開を考えている。

2人目出産はスムーズとか
1人目よりラクだったよ!とか
早いよとききますが、
5年も空いたら、初産と同じなんでしょうか??😥

また出産中、声を出さずに耐えれた方っているのでしょうか??

無痛分娩したかったけどできず、帝王切開にしたいとおもうほど自然分娩の陣痛が恐怖です😭

コメント

ママリ

上2人が4歳8ヶ月差です☺️

1人目8時間、2人目3時間でした😄
2人目は子宮口7cm開いてても携帯触れるほどでまだまだこんな痛みじゃないと思ってました(笑)
2人目以降は静かなお産だったとは言われました!!

1人目が痛すぎたからですかね🤔🤔

はじめてのママリ🔰

私の母は私と弟を6年あけて出産してますが、さらに安産なタイプでしたよ😊
兄を1時間、私を40分、弟を20分で産んでます🤣

lmm

4年3ヶ月ほどですが参考に💦

陣痛時間は3人目が1番長かったです😭五分間隔がずっと続いてました。16時間です。

でもいよいよいきみたくなるぐらいの痛みになってからは20分かからずに産んでます。
陣痛時間は長かったですが産道は開いてるので 赤ちゃんが出てくるのは早かったです。4回くらいのいきみで出てきました😅

二人目の時はスルスルポンって感じで、分娩中も笑えるくらい余裕ありました😂 あの余裕はさすがに3人目はなかったです 笑

私も週が近づく度に陣痛の怖さが襲ってきますね💦2人目の方も陣痛変わらないですが出産スピードは早かったです(笑)

2人帝王切開です!
1人目予定日超過、2日間促進剤やっても出てこず、人口破水までしたけど出てこず、赤ちゃんの心拍が下がってると言われて緊急帝王切開になりました🥺結局臍の緒が絡まってて出たくても出てこられなかったみたいです。

自然分娩での出産経験が無いので出産後の痛みは分かりませんが陣痛は体験してるのであの恐怖は分かります😭でも、帝王切開本当に術後の麻酔切れた後が本当に地獄です😱
お腹痛いまま退院ですし、傷痛いままの子育てが本当に…😱

声を出して、元気な赤ちゃん産んできて下さい!
長々と失礼しました💦