※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまちゃんまま
妊娠・出産

出産後8日目で、急に大量出血しました。胎盤のようなものも出ました。昨日は39度の熱があり、関係があるでしょうか?同じ経験の方いますか?

今日で産後8日目になります。

出産直後から悪露は少なく
血が混ざった粘液みたいな
状態のものだったのですが、
先ほど子供をゆらゆらしていたら
急に生暖かいものが出て来て
すぐに止まるかと思えば
止まることなく一気にダラダラと
出てナプキン、産褥ショーツを越えて
自分の足を伝って床にポタポタ
落ちるほど出血してしまいました。

すぐにお風呂で洗い流して
ナプキンをみたらナプキン一面に
胎盤みたいなレバー状のものが
出てました。

昨日頭痛と寒気がして39度の
熱があったんですがなにか
関係しているのでしょうか?

同じ経験された方いますか?

コメント

♪ちぃ♪

私も入院中に同じような事がありました。
事前に塊みたいなのが出たら教えて下さいと言われていたのですぐにナースコールして見てもらったら、胎盤の残りと言われました。
前日に、陣痛のような腰痛があって冷や汗出るほどだったので、後陣痛だと思ってたのですが残った胎盤出そうとしてたのかもって言われました。
残ったままじゃなくて出てよかったと言われました。

8日目だったら退院していますよね?可能だったらそのナプキン置いといて、産院に連絡してみた方がいいかもしれません。私も退院時、親指くらいより大きい塊出たらすぐ連絡してと言われました。

ゆーママ♂

同じく産後9日経過した者です。
私も悪露が落ち着いてきたと思った矢先に、今朝トイレ済ませて出たら破水した様に出血しナプキン通り越して足まで垂れ流れるほど出ました。産後そこまで出なかったので焦って病院電話したら来てくださいと言われたので先ほど受診したところです。
内診され、結果的にまだ子宮の中に血の塊が残っておりそれが溶けて出血した様です。塊だと羊膜や胎盤の残りの可能性もあるので一度受診して見てもらうと良いかもしれないですね(^^)
私はまだ大きめの塊が子宮内に残っており、来週また受診して残る様なら掻爬opeもありえると言われてしまいました( ; ; )
子宮内に血が残ると感染する危険性もある為抗生物質と子宮収縮を促す薬を出されました。
すかいふらわーさんも、一度病院に電話して相談してみると良いと思います(^^)
長々と失礼しました💦