※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つき
家事・料理

トキソプラズマの心配。ニトリの取手の取れるタイプのフライパンを使用…

トキソプラズマの心配。
ニトリの取手の取れるタイプのフライパンを使用しています。
昨日調理の際、フライパンに
接している側の先端の面に生の豚肉を接触させてしまいました。
取手が水洗いをしてはダメなので洗わずに
台の上に置いてしまいました。
そのすぐそばに洗った箸などを置いていました。

豚こまがしっかり火が通るほど炒めたので
熱でトキソプラズマは死んでいると思いますし
取手がお箸に接していたら気がつくはずなのですが、、、
お箸やスプーンに取手が接触して
トキソプラズマに感染したのではないかと
心配になってしまいました。
皆さんは同じようなことがあれば気にされますか?

ちなみに、取手は次フライパンを使うときに拭き取りました。
それまでに一度フライパンを使わず
別の調理で台所に立ちました。
昨日の夜はとてもつわりが酷くて洗い物を
後回しにしてしまい、とても後悔しています、、、

コメント

HA

気にしすぎだと思います😵‍💫💦

  • つき

    つき

    ここ最近料理するたびに、いろんなことが気になってちょっと疲れました😢
    気にしすぎと言ってもらえて、少し楽になりました!

    • 1月13日
はじめてのママリ🔰

生の豚肉を食べてしまったら気にしますが、
その程度なら、全っっっっく気にしません😅💦

  • つき

    つき

    気にしないですよね!妊娠してからいろんなことが心配になっていました😢
    naさんの意見で少し気が楽になりました!

    • 1月13日