※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が一日中ぐずっており、お昼寝がうまくいかず、抱っこで寝かしつけてもすぐ泣いてしまう状況に悩んでいます。同じ経験をした方やアドバイスを求めています。

メンタルリープなのかある種の睡眠退行なのか?一日中抱っこで疲れてしまいました😭

ここ数日、来週4ヶ月になる娘が、朝7:00ころに起きてから夜中の12:00までほとんど寝ずに一日中ぐずっています。
以前は授乳後しばらくベッドに寝かせていたらセルフねんねしてくれていたので、反動で辛いです😭

唯一、起きてから1時間くらいだけはご機嫌なので、眠いのに眠れなくてぐずっている、というのが大きいのかなと思うのですが、上手くお昼寝させてあげることができません。

常に機嫌が悪いのでトントンでは泣いてしまうし、抱っこで泣き止み寝たと思っても下ろした瞬間にギャン泣き…

結果、ずっと抱っこしっぱなしで食事をするのも大変です😵

辛いですが、みんな通る道ですよね😭

今同じような状況にいる方や、過去こういう気持ちで乗り切ったよ!という方、お話ししたいです🥺

コメント

あかちゃん

おつかれさまです🥺

本当に一日中💦辛いですね😭
うちの娘も、セルフねんねでやってきてたんですが、夫婦揃ってコロナにかかり、祖父母に4日程預けていて帰ってきたら、抱っこマンになっていました😭
しかも立ってないとイヤだそうで
😵

ここ2、3日は腕もしんどくなってくるのでコニーで耐えてます😅
あとは急にミルクを飲む量が増えたので、気持ち多め・長めに授乳するようにしています!

リズムが戻ってきたのかだいぶマシになってきました!

あとはお散歩やお出かけはどうですか?
お出かけするとよく寝るような気がします👶🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🥺

コニーの抱っこ紐、便利ですか?
    うちの抱っこ紐はとてもごつく笑、しかも首座り前は新生児用のインレイも足さないといけないので、装着には時間がかかるし、装着してしまうと立つ・歩く以外の動作を取るのも大変で😂

昨日は比較的暖かったのでお散歩してみましたが、やはりダメでした😭
    でもお散歩中はとてもご機嫌だったので、またチャレンジします!

• 1月14日
  • あかちゃん

あかちゃん

私、コニーとエルゴを持っているんですけど、家や少しのお散歩ならコニーは楽です!🙆‍♀️
    密着してるからかすぐ寝るのも良いです♪
    長時間コニーだと腰が痛くなってくるので、お出かけの時はエルゴにしてます!パパも使えますしね😂

お散歩だめでしたか😵
    うちはお外だとキョロキョロして大人しくなってそのうち寝るんですが、やっぱりそれぞれですね🥺

• 1月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コニー軽そうですもんね😳
    気になっていたのですが買うまでに至っていなくて…
    早速フレックスの方を注文しました!✨

お散歩中は同じくキョロキョロ楽しそうにしてたんですが、帰宅後すぐに効果が切れました😂

コニーが届いたらもっと気軽にお散歩も出られると思うので頑張ります💪
    ありがとうございました!

• 1月14日
  • あかちゃん

あかちゃん

フレックス、パパも使えるしいいですね!🙆‍♀️
    うちのは友達から譲ってもらったので普通のです😂
    コニーからひょっこり顔出すのとってもかわいいですよ💕

お互いまだまだ寝不足だったり体も本調子じゃないと思いますが、子育て楽しみましょう👶🏻💓

• 1月14日
はじめて☆

自分が仰向けで布団に寝たまま、抱っこ(というか胸元に乗せるだけ)してました。ラッコみたいに。
抱っこしっぱなしは体調悪くなるので。自分は寝たままというエコ。
泣き続けたとしても「抱っこしてるし、自分も休める体勢だし、好きなだけ泣けばー?」みたいな大らかな気持ちでいられます。
食事やトイレの時は仕方ないですが、それ以外は寝たまま抱っこ♪自分が寝ちゃわないように、子どもを落とさないようご注意ください!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど…!
    今まで自分の寝落ちが怖くて添い寝(抱っこ寝?)はしていなかったのですが、背に腹はかえられないです😂
    少しでも眠たくなってしまったら中断すればいいですもんね。。

ついつい抱っこして寝ついたらソファで抱っこのままスマホいじって…とかやってしまうので、スマホ首悪化を防ぐためにもやってみます!!

• 1月14日
はじめてのママリ🔰

すみません、お礼をすっかり忘れていました😭
ありがとうございます!