※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🦖.
子育て・グッズ

耳が痛くて熱がある場合、中耳炎の可能性があります。耳鼻科を受診することを検討してください。

鼻水とかなくても中耳炎ってなったりしますか??

長男が急に耳を痛がり、熱が38度あります。
耳垂れとかもありません…。

明日も痛がって熱あるようなら耳鼻科いこうと思います。
疲れがたまって夜に熱が上がることもあるんですが、今回は耳が痛いというし心配です😭

痛いと言っても、なにもせず寝れてます

コメント

はじめてのママリ🔰!

うちの乳幼児は毎回そうです😭

  • 🦖.

    🦖.

    抗生剤とか飲んですぐ治りますか??

    • 1月13日
  • はじめてのママリ🔰!

    はじめてのママリ🔰!

    すぐ治る時もあればその時々で違います😰

    • 1月13日
  • 🦖.

    🦖.

    情報ありがとうございます🙇‍♀️
    すぐ治ってくれること祈ります😫

    • 1月13日
はじめてのママリ🔰

鼻水なくても中耳炎になりますよ。
風邪の細菌が耳にいってしまい中耳炎になります。
その場合鼻水もないし耳垂れもないです。

  • 🦖.

    🦖.

    そうなんですね😭
    鼻水もなければ風邪もひいてなく、急に痛みと熱だったのでなんだろうと思ったました。
    明日、耳鼻科行って見ます…。

    • 1月13日
わんわん

熱あって耳痛いって言ったら中耳炎可能性高いと思います!
鼻水出てこなくても膿たまってる可能性はあります。

  • 🦖.

    🦖.

    中耳炎ですかね😭
    先月ひいてた風邪の菌があったのでしょうか😭
    熱…嫌になりますね😫😫

    • 1月13日
まる

うちも鼻水出てないのに中耳炎、よくあります😭
鼻水垂れてなくても奥の方で粘っこいのが溜まってたりしてます...

先月くらいにうちも38度の発熱で耳が痛い!と言い出して、中耳炎かな?と耳鼻科に行くと喉風邪でした💦喉がすごく腫れてて放散痛?で耳が痛く感じたり、小さい子ははっきりとどこが痛いかよく分からなかったりするって言われました。

  • 🦖.

    🦖.

    放散痛とかあるんですね😭
    それも考えたら喉痛いとか明日言ってきそうです😫
    痛いと言ったり、痛くないと言ったり…判断が難しいですがみてもらうのが1番ですね😣

    • 1月13日