※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

浜松市の認可保育園について、29点で第2希望まで落選。この点数では入園は難しいでしょうか?浜北区の0歳入園で、2次募集で希望変更か待機か悩んでいます。

浜松市の認可保育園について質問です。
本日4月からの決定通知が届いたのですが第2希望まで落選でした。
加点があるので点数は29点だと思います。
これくらいの点数では入園は難しいのでしょうか?🥲
ちなみに浜北区の0歳入園です。
2次募集で違う園に希望を変えようか希望は変えずに待機にしようか悩んでいます🥲

コメント

ゆあぐ

29点ってかなり高いと思います🤔
昔、調整のお仕事をしていた支援センターの先生から基本育休明けフルタイムの26点で並ぶと聞いたので…🤲

第2希望までの園がかなり人気か、募集が少なかったんですかね…🥲

途中入園で空けば全然入れる点数だと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事ありがとうございます!
    私もそう聞いてたので保留通知が届いてびっくりしてしまいました🥲

    • 1月13日
  • ゆあぐ

    ゆあぐ


    そうですね…
    育休明けフルタイムで、看護師さんや保育士さんだと30点になるので
    そういう方が希望される園だと厳しいもありますよね…🥲

    • 1月14日
n

29点は高得点ですよ。
通常ゆあぐさんが言う通り、育休明けフルタイム加点なしの26点だと思うので、、、。

浜北区0歳児の募集見てみましたが、あゆみの森こども園という園は難しいかもしれませんが他の園なら29点だと入れると思うのですが書類の記入ミスとかないですかね💦💦💦
失礼なこと言ってすみません。29点で第二希望まで落ちるのはびっくりで。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事ありがとうございます!
    私も通常は26と聞いていたので入れると思っていたら保留通知が届いたのでびっくりしてしまって🥲
    記入ミスあったら役所に聞けば教えてくれますかね?
    とりあえず週明けに役所に問い合わせはしてみようと思ってます😞

    • 1月13日
  • n

    n

    教えてくれるかは分からないですが、この決定に不服があれば〜って下の方に書いてあったので一応連絡してみるのもいいかもしれません!!
    良い方に流れますように、、、

    • 1月13日
ym

うちは24点でも第一希望入れたので、住んでる地域(うちは中区です)とか園の選び方によるんだと思います💧
記入ミスがあったらそもそも受理されずに保留通知も来ないと思うのでミスは無いんじゃないかなぁと。。。

  • 結・ω・

    結・ω・

    横から失礼します。
    うちは24点で第5希望まで全滅でした・・・

    • 1月14日
  • ym

    ym


    わ、そうなんですね😱
    求職中だったので恐らく24点だと思うんですが、第一希望だけ書いて第一希望で入れました😂
    こればっかりは選ぶ園によりますよね…

    • 1月14日
  • 結・ω・

    結・ω・

    すごいですね!
    内定おめでとうございます!!
    我が家はすでに復職済み(子は市外の認可園にいます)で、訳あって時短勤務なので点数が低いうえに通える範囲は全て人気園だからダメだったみたいです・・・
    選ぶ園による差がすごすぎで😂
    保育園入れないから正社員なのに退職の可能性高くてやばいです😱

    • 1月15日