※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんこ
ココロ・悩み

保育園の選択で悩んでいます。坂の上に住んでいて通える保育園が限られており、追加したいが2往復は大変です。他のママさんの経験を知りたいです。

モヤモヤを聞いてください。

今、保育園の結果待ちなんですが坂の上に住んでいて通える保育園が限られていて最初は駅前の3つだけ申し込みしたのですがそれでは通らないと思いますと言われ、、、悩んで坂の上の保育園を追加したのですが現実的に考えたら1日で2往復すると考えたら後悔しかないです( ; ; )
その園は1歳から受け入れなので可能生が高いのできっとそうだろうなと思うと寝れない日々です💦
坂の上に住んでいて、下ってまた登って送り迎えしてるママさんいらっしゃいますか⁇

コメント

ままり

実家が坂の上(山を切り開いた住宅地のてっぺん)で、小中高となかなか大変でした💦

今は平地に住んでいますが、片道3.6kmを往復送り迎えしています💦

電動自転車使ったら坂の上り下りもでもイケるかなと思いますが、どうでしょうか☺️🚲

• あんこ

あんこ

それは大変でしたね🫢
    坂の上なの上の家なので娘に申し訳ないです💧
    電動自転車で登ってますが長〜い坂で漕ぐのが疲れてしまいます…

• 1月15日