※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

夜泣き時の寝かしつけ方法についてアドバイスをお願いします。

夜泣きしたとき、眠すぎて
すぐに添い乳しちゃうんですが、、、

少しはトントンや抱っこで
寝かしつけに挑戦した方がいいのでしょうか😭😭😭??

コメント

ママリ

泣けば貰えると思ってクセになる、辞めるのが大変だと心得ていれば問題ないと思います🙆‍♀️

maru

添い乳が癖になって余計に起きてしまう可能性もありますが、それでも大丈夫であれば😅

はじめてのままり🔰

私も断乳するまではそうで、赤ちゃんも私も完全に目が冷めてしまう前にさっさと添い乳で寝かせちゃえ!って思ってました☺️
癖がついて断乳の時大変になる事より、目先の楽さ優先です!🫢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとございます🥲
    断乳は大変でしたか?あと、他の方が言ってる、癖になっちゃうというのは感じましたか?(夜泣きが増えるとかです!)

• 1月13日
  • はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

おもいっきり癖になるし30分毎に起きるし大変でした、、😱
    ですが、私は夜中起きて立って抱っこして〜がキツかったので添い乳の方が全然楽でした☺️

断乳はわりとあっさりで、3日くらいで終わりましたよ😊!
    断乳ってその時は大変でも1週間もすれば絶対にやめられるし、今添い乳でママさんが楽なのであれば私は全然いいと思います🥰

• 1月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

30分ごと!?それは大変でしたね💦ちなみにそれはどれくらい続いたんですか?断乳するまでずっとですか!?また質問してすみません💦

• 1月13日
  • はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

全然大丈夫ですよ☺️
    確か5ヶ月頃から既に頻回に起きており、断乳前が一番酷くて最低でも10回は起きてたと思います😭💦

添い乳すれば速攻で寝るので、私もほぼ寝ぼけながらの対応でした😂
    断乳した今でも夜通し寝ず1〜2回は起きるので、きっと息子は添い乳ではなくても夜中何度かは起きてたと思います🥹

• 1月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    なるほど💦それは大変でしたね🙇‍♀️添い乳であれば寝てくれるので、続けていこうかなと思います🙇‍♀️アドバイスいただきありがとうございました😭✨

• 1月13日
  • はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

その時が頻回に起きすぎて大変だったので、今は1〜2回起きられてもへっちゃらです🫢♡

もしママリさんのお子さんも30分とかでかなり頻回に起きてしまうようになり、ママリさんが辛ければその時は抱っこで寝かすだったり、ある程度月齢がいっていれば夜間断乳だったりを考えればいいと思いますよ☺️✨

夜間対応大変な時期ですが、無理せず頑張って下さいね☺️♩

• 1月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭😭お優しい方からのコメントで泣きそうです🫣頑張ります❣️❣️

• 1月13日
nico

ガンガン添い乳で寝かしてました😂😂
自分も寝たいし、子どもも寝てくれるので
添い乳ありがたい🙏🏻と。笑

少し大きくなったとき
お茶を水筒に入れて泣いたら
お茶を飲ませてました👍🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭対策まで教えてくださって助かりました!

• 1月13日