※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

愚痴です。だから私はパートで働いてます。とかの意見は不要です。お互…

愚痴です。

だから私はパートで働いてます。とかの意見は不要です。
お互いが納得して、フルタイムで復帰することを決めたのに。

お互い同じ時間働いて

私は仕事終わったら
即保育園お迎え、夜ご飯作りつつ娘の相手、風呂掃除を並行してやり、途中で夫が帰ってきます。
夫は娘の相手をしつつ、ゆっくり座り携帯触ってます。
ご飯ができて、みんなでご飯食べてる途中で
夫が基本先にご飯食べ終わるので
夫はまずタバコをゆっくり吸いに行きます。
その間に私も完食、娘のご飯を手伝ってます。
夫がタバコ吸いおわり、自分の席に戻ってきますが
ゆっくりテレビみて携帯触ってます。
娘が食べ終わったら、私と娘はお風呂に入ります。
その間、夫はゆっくりソファに座って携帯触ってます。

風呂待ちの間に、どうして洗い物をやろうとならないのかが不思議です。何度も何度もお願いしてますが、その日坊主です。
なぜ?病気なの??

私と娘が風呂から上がったら
夫が入り、その間に髪の毛を乾かして娘の相手をしつつ洗濯物を畳むか洗い物をやってます。

夫が上がったら、みんなで寝かしつけです。
私がそのまま寝落ちしたら、夫はリビングでゆっくりお菓子パーティーして寝るだけです。
家事はなにもしません。

フルタイムで同じ時間働いてるのに!!
家事は半分お願いね!!と何度もいってるのに!!!

もうほんと毎日毎日毎日毎日毎日
何でやろうとすら思わないの?!馬鹿なの?!

コメント

さつまいも🍠4児まま

私なら文句言うかもです。

何回もお願いしてるのに
これなら1人でやってんのと変わらないから
離婚したいって。笑

それどころか、いない方が楽ですね、それじゃ。子供の事もしてないですし🤤

ゴーヤママ

私の夫は普段みんなが寝てから帰って来るのでそもそも頼めないのですが、たまに家にいる時はそんな感じです!
なので全て指示出してます!面倒ですが出した方がやってくれるので私は今からこれをするからその間にあなたはこれをやっておいて!
それが終わったらこれをしたいからこの時間までに終わらせておいて欲しい!と終了時刻まできっちり伝えてやってもらいます!
いちいち言わないと分からない?と思いますが、分からないんですよね。笑
だから毎度自分からやって欲しい事を口に出すのが一番ストレスも少なくて良いと思います!

ママリ

やらなかったら罰金!とかどうですか?笑
もしくは家事育児参加しない分慰労金払ってもらうとか😊
子供に拒否されてもやりたかったら努力するだろうし、諦めてて役に立たない、家事すらしないならお金で労ってーって思います😂
その前に私ならブチギレちゃいますけど😭

はじめてのママリ🔰

役割分担についてきっちり話し合ってみるのはどうですか?😊

私は毎日これとこれをやるから、あなたは毎日これとこれをお願いね。出来ない時はお互いに相談しようっていう感じで🤔

はじめてのママリ🔰

家事は半分お願いしているとのことですが、どの家事がどちら担当なのか、具体的に決めていますか?

我が家は家事分担表を作成して冷蔵庫に貼り付け、目視ですぐ確認できるようにしていましたよ😉

らんらん

うちはとりあえず褒めて伸ばしました。笑

パパがやると早い!とか綺麗になって助かる!とか。笑

それから自主的にやってくれるようになりました。

あとから聞いたのですが…やろうとは思ってたけどやっていいのか分からなかったと旦那に言われました。
私の場合かもしれないですが、家事ってその時々臨機応変にやってほしくて…。
今そっちじゃなくてこっちやってよ!とか言ってしまっていてそれでやる気がなくなってしまってたと言ってました。

あと私は今やって欲しいのになかなかやってくれなくてイライラしてたのですがこのゲーム終わってから…とか家事やるまで時間がかかるみたいです😅
でも一通り自分のゲームとか終わったらちゃんとやってくれるので言いたいのを我慢して待つようにしました。

それから何も言わなくても私が食器洗ってるとお風呂沸かして子供の寝巻きや寝室の加湿器など準備してくれたり、私が娘寝かしつけてる時に洗濯物畳んでくれたりするようになりました。

ちなみにうちの子もママっ子です💦

みくみく

めっちゃ分かります!
なので私は旦那を捨てました🤗笑
いてもいなくて同じだし、いない方が自分の気がラクだったので😂