※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる
子育て・グッズ

旦那が転職で家にいるが、自己中心的な行動が続き、ストレスがたまっている。旦那は自分を正当化し、話し合いも難しい状況。同居の理由がわからず、息子がいればと考えている。

旦那が転職のため12月中旬から1月いっぱい有給使って家にいます。
1日中ゲームやタバコやトイレを繰り返す毎日。
寝返りが激しい息子なので出かける準備や夕飯の支度するのに「○分だけ息子みててー」と言って了解得て離れても私が息子見える位置にいるのを確認するとゲームしたりタバコ吸いに外へ出て行く。
夜中から朝にかけて2回授乳のため起きるのに旦那は気付いても起きない。
夜中の授乳から私は眠たいのに、「いつ起きるの?」とキレた感じに起こしてくる。
旦那が早く起きても洗濯もミルクもやってくれず自分の事優先で出かけていく。逆に私が洗濯とか遅かったらキレだす。
ほんの少しだけ書きましたが、本当にストレスでどうにかなりそうです。
旦那は自分が正しいと思うタイプなので言っても私が悪いっていつもなります。
なんの為に同居までしてストレス溜めながら生活してるのか最近よく分からないです。息子さえいてくれればとここ半年思ってしまっています

コメント

ヒカヒナ☆ママ

うちも似たような感じですよ…
今は1週間ちょっと正月休みですけど、何にも変わりなく、私もまだ産後2週間ちょっとで体調も回復出来てないのに産前と変わりなく…前に夜中は仕事があるから起きれない、疲れてるからと言っていて私も気を使って泣いたら旦那が起きてしまう前に頑張ってミルクやオムツ替えをして寝かせてました…けど、休みになっても普通に寝てますし朝も真っ先にタバコにコーヒー、息子が泣いててもしばらくはゲームです。
一昨日から私のイライラも限界になり今は最低限の会話です。
昨日下の子が入院してるので、授乳に行くのに私のお父さんを呼んで病院に行きました。
もうすぐ退院なんですけど体重が小さいのでNICUに入ってます。
旦那は泊まりで新年会に行きました。
お父さんとの会話の流れで、夜中夜泣きしたらパパ寝室別になるんじゃない?と言うので、滅多に起きないから大丈夫。と返すと、え?起きないの?休みも?と…
もしかして普段手伝いあまりしてくれないの?と聞いて来たので、普通にたまにしかしないと答えてやりました。
そしたらもちろん、それはだめだな…と…
毎回家に来る度に、パパは休めてる?息抜きしたくないの?と聞いて来て、イライラしてたのでわかってもらえて少しスッキリしました。
たまに一緒に病院に行くんですけど、病院では世話できますアピール…家に帰れば気分で上の子に構う。
本当に疲れます。
家事を疲れで出来ないと、切れはしないけど動く気ないの?とかは言ってきます。
本当最近は息子が居れば良い…さっき新年会から帰って来ましたけど、正直どこか出かけたら?って感じです。居ても居なくても息子の世話とかの大変さは変わらないですもん…
逆にすぐ怒ってる?って聞いてくるのでイライラします…
長文になり、すみません😢⤵⤵

むぎ

聞いてて腹たちます。
何もしないくせに朝起こす…
貴重な睡眠時間ムダに起こして欲しくないですね!!
有給だから自分の休みって感じですよね。こっちは家事育児休みないんですけど!って感じです。
何にもわかってないですね!!
せめて子供の事はやってほしいですよね。自分の子なんだから。
わたしは子供産まれてからガッチリ喧嘩して、その時に仕事してるからって偉そうにするな、こっちは24時間で育児してゆっくり寝る暇もない中、家の事してって…ブチ切れて家出しましたw
ほんと女って強く出来ているのか、いざとなるとお前居なくてもやっていけるわ!って思っちゃいますよねw
大きい子供はいらないです!
言われなきゃやらないのか!?とイライラしますよね!
しかもmtaさんは同居なんですね💦更にストレス溜まりますね💦
乱文になってしまいすいません😱

家出する勢いで一度旦那に話してみるのはダメですか?やっぱり思ってる事伝えるのはスッキリするし相手にも伝わるかと。

ちゃま

男は、そういうもんです。
女性のいろいろ〜
理解出来ません。

黙ってやってくれるなんて、無いです。
して欲しいことは、言ってお願いする。
してくれたら、してくれてありがとう😊
褒める。

また、して欲しい時は、言う。
褒めて使うことです◎

奥さんの方が
十分上手なので◎