※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👀
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんとお散歩のタイミングについて相談中。赤ちゃんの機嫌やお腹の状態でタイミングが難しいと悩んでいます。

赤ちゃん、お散歩って…??

2ヶ月たち、そろそろ暖かい日は近所をお散歩しようかなぁと思ってるのですが、皆さんどのタイミングで行かれてるのでしょうか?
考えすぎかもしれませんが、タイミングが難しくて😭

ちなみに今日午後に行こうとしたら、珍しく爆睡&あまりにも気持ち良さそうに寝てるので起こすに起こせなくて、お流れになりました😓

午前中はグズグズギャン泣き、行こうと思ったけどお腹が空いてて泣いてるのかと思って、お腹すいてるのにお散歩も楽しめないかなぁ、と思ったり😂

ミルク飲んで落ち着いたら、と思ったら時間的に自分のご飯の時間になってしまってお流れになったり。

うーん、タイミングが難しい!!!

コメント

はじめてのママリ🔰

外遊びするのも午前中がいいというので
午前中に 少しでも外に出る習慣をつけてたらママさんもある程度リズムが出来るかもしれませんね✨
もちろん無理のない範囲で☺️

子供を幼稚園とか送った9時頃は
よく ベビーカーでお散歩してるお母さん見ます♥️

天気が悪い日以外毎日午前中に散歩してましたー!

おおきくなった今も午前中に公園に行ってますー🙆‍♀️

はじめてのママリ

今日初めて子と二人で外出しました!
授乳には少し早い時間からぐずり出したので、抱っこ紐で落ち着かせがてら、近くのコンビニに自分の昼ごはん買いに行きました!
帰ってすぐ授乳して寝かせて自分のご飯、としたかったのですが寝なくてお昼ごはんだいぶ遅かったです。。😌
難しいですね😌

はじめてのママリ🔰

いつもあんまり時間帯気にしてません🤣
6時くらいにお風呂入れちゃうので、大体夕方になる前には行けたら行くかなって感じです😆買い物ついでとかで!

ミルクあげたあと、30分以上は空けて(途中で吐いたら怖いので)、寝ることもなくご機嫌で遊んでいるか、または眠いけど眠れずグズグズしてる時に連れて行ってます!(眠くてぐずってる時はお散歩すると途中で寝てくれるので)

元々割と寝てくれる子で朝も一回ミルクあげたら昼前くらいまで寝てくれるので、タイミングも逃しがちで毎日は行けてないです...😇

まめ

同じく2ヶ月です!
昼1時~3時頃はあったかいのでその時間でミルク飲み終わって30分くらい経ってるか次のミルクまでまだ時間ある時に行ってますよ🙋🏻‍♀️✨

ミルク飲んだのにグズグズしてるときはむしろ連れてってます!気分転換になるかなと😅まだ抱っこ紐にいれるの慣れなくて手間取って泣かれるんですけど歩き出せば落ち着いてすやすや寝るので!
ほんの5分、10分くらい家の周りだけですし寝てたとしても外の空気や光を感じさせようと思って連れてってます。

はじめてのママリ🔰

午前中によく散歩してました!最近は離乳食などでバタバタするので午後ですが、、
グズグズしてても外に出ると気分が変わるのか機嫌良くなったりしませんか☺️