※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママクローバー
子育て・グッズ

10ヵ月の息子が夜泣きで寝不足。うつ伏せで寝ては1、2時間で泣いて起きる。母乳をあげても再び起きる繰り返し。心配と疲れがつのる。同じ経験の方いますか?

こんにちは☆10ヵ月の息子を育てています。
夜泣きについてです。
少し前まで4時間くらいは寝てくれたので、いよいよずっと寝てくれるよーになるんだ!なんて思っていたら、
最近から、うつ伏せでしか寝なくなり、1、2時間で泣いて起きるようになりました(><)うつ伏せからいきなり起き上がり、ハイハイしたり、座ったりして泣いています。
寝ながらウーウーウーって唸って、泣き出して起き上がる時もあります。母乳をあげると寝ますが、また1、2時間で起きてしまいます。
朝までこの繰り返しです(><)
息子は元気に育っていますが、、寝不足なのか、どこか悪いのか心配だし、私も疲れてしまいました(><)
同じような方いますか?いったい何なのでしょうか(><)

コメント

うちも7~8ヶ月くらいのときに夜中1~2回起きるようになり、8ヶ月半で夜間断乳したら、朝までぐっすり寝るようになりました(*^^*)

• ママクローバー

ママクローバー

コメントありがとうございます♪
    授乳しちゃうのが起きてしまうんですね(><)
    夜間断乳は効果あるんですね!
    計画立ててみよーかと思います!

• 1月7日