※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

腹立ちます!私がインフル高熱で寝込んでいて、夫が子供を見てくれるのは…

腹立ちます!
私がインフル高熱で寝込んでいて、夫が子供を見てくれるのはありがたいですが、ずーーっとソファに横になり、テレビをつけっぱなしで見ていて、子どもと遊びません。
おまけに家のこともなーんにもしない。寝てるだけ。
なんのために仕事休んでくれたのかわかりません。
食器も洗濯物もたまっていく一方です。
いちいちやってねと言わないといけないのでしょうか?
昔はそんなんじゃなかったのに、私が産休に入ってから、どうも私が家のことをやるのが当たり前みたいに思っている気がします。
体もしんどいのに、悲しくてもう嫌になります🥲🥲

コメント

男はいちいちやってねと
1から10まで指示しないと出来ません💩

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね…職場ではどうしてるの?って思います笑

• 1月13日
ママリ

寝込んでるのはどのお部屋でしょうか?

リビングの見えない寝室とかだったら、30分くらい布団で寝て、時間見て布団から旦那に電話かけて「しんどいからお水持ってきてくれる…?」って呼び出して、

布団まで来てくれた時に「洗い物とか洗濯もしてくれたよね…ごめんね任せちゃって😭ありがとう😭もう少し寝かせて貰うね😭」って、当然やってある前提で丁寧に、かつ辛そうにお礼伝えるのはどうでしょう?

大袈裟なくらいしんどそうに言えば向こうも「いややってないけど?」と言えず、「え…あぁ、うん」って感じでやらざるを得なくなりませんかね?💦

うちはいつもこの技を使ってます😂家のこと何もしてないの分かってるうえで、わざと「きっとやってくれたよね😭?ごめんねありがとう😭」と先回りお礼してます😂

ほんとなんでこんなことまで言わなきゃいけないのってこと多すぎますよね…お大事にして下さい( ; ; )

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

具体的なアドバイスありがとうございます😭私も喧嘩したい訳ではないので、林檎さんのアドバイスとても参考になりました。
    少しアレンジして洗濯はやってもらえました😌

• 1月13日
  • ママリ

ママリ

良かったです😭💦
    体調不良で辛いのにこんなことまで考えなきゃなのほんとストレスですよね!!
    お大事にして下さい😭
    早く治りますように…!

• 1月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当に優しいお言葉ありがとうございます😭🌸スッキリしました!☺️またよろしくお願いします☺️

• 1月13日
はじめてのママリ🔰

こうして、ああして、と
一から詳しく言わないと
男って分かんないらしいです🥲
それで、わかったよ、とやってくれたら良いのですが

「そんな細かく言うなら自分でやれる時にやればいいだろ💢」
と言うような男もいるので
そう言う奴はアウトと思ってます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

キレるなら言われんでもやれ!って思います😮‍💨気を遣うことが多くて大変です😮‍💨

• 1月13日
美咲

テレビを見ておくのは構わないのですが、家事はやれよ!です。
私なら、辛いですが起きてせっせと家事をやり、手を出そうものなら「今更やんなよ、ずっと寝てろ」とブチ切れ、2~3週間ほど無視しますかね。何も関心がないようなら無限に無視です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

家事やれよ!って本当に思います😮‍💨😮‍💨なんで言わないとやらないんですかね😮‍💨

• 1月13日
ぷりん

起きたら雨戸開いてなかったので雨戸開けてと言ったらカーテン開いてない。
カーテンも開けてと言ったらカーテン横に寄せるだけで留めない。

7時半になったら雨戸開けてカーテンも開けてフックに留めてね、ここまで言わないといけないんだなーと思いました😅

洗い物も、「食器洗って水で流してラックに置いて、シンクをスポンジで洗って流して排水溝ネットごとポリ袋に入れて口を結んで捨てて新しいネットかけて、キッチンは拭いてね」まで全て言わないといけません🥹

てかまずポリ袋が入ってる引き出しの説明からです

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね…🥺雨戸開けて、だけでそこまでやってほしいですよね🥲
    うちも、子供のお世話グッズの場所の説明からスタートしてます😮‍💨何度も言ってるのに…😮‍💨

• 1月13日