※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぽぽ
子育て・グッズ

息子が最近、6時に起きて泣き止まなくなり、ミルクを飲むとすぐ寝るようになった。これは夜泣きか、お腹が空くようになったのか気になる。9時まで寝ていた時は空腹で起きなかった。

少し前までは夜間のミルク無しで21時~9時まで寝てくれてた息子ですが
(夜中に起きることはあってもトントンですぐ再入眠してました)
ここ最近は必ず6時にギャン泣きして起きます🥲
抱っこでもトントンでも添い寝でも泣き止まず、
ミルクを飲むとすぐ寝てくれます。

これは夜泣きが始まったのでしょうか?
それとも6時にお腹が空くようになったのでしょうか?😭

9時まで寝てくれてた時は空腹で起きるなんてことはなかったです😭

コメント

のんびりママ🌸

ミルク飲んで泣き止むのなら、お腹空くようになっちゃったのかもしれませんね💦
睡眠のリズム、夜泣きのリズムは一定ではなく変化していくらしいです。

ままり。

21時からミルク飲まずに寝れてるだけでもすごいですよ!6時、お腹空いてると思います😊飲んで寝てくれるなんてとてもお母さん思いの息子さんですね🫣🌟