※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu.ta
子育て・グッズ

犬のいる家に赤ちゃんを連れて行く際の注意点はありますか?

明けましておめでとうございます。生後1ヶ月半の女の子を育てています。今月、旦那の祖父の一周忌があり、義実家へ帰省します。義実家は室内で犬を飼っています。とてもおとなしく吠えたり噛んだりはしませんが日中は基本的に室内にいます。
赤ちゃんが犬のいる家に行くにあたり気をつけたほうがいいことなどありますか??

コメント

ももいちご

普段おとなしくても初めて見る赤ちゃんに興味を持ったり、飼い主さんが赤ちゃんに夢中になるとヤキモチやくこともあると思うので噛みつきは絶対気を付けた方が良いと思います❗
たとえ清潔にしている犬ちゃんでも免疫の低い赤ちゃんなのでなるべく接触はさせたくないですよね💦
私が娘を産んだ後は基本動物買っているお家には行かなかったです😌

• yu.ta

yu.ta

今思えば私が初めて義実家へ行った時は興奮していました!噛みつき怖いので気をつけます😣💡
    室内犬だったとしてもやっぱり娘はまだまだ小さいのでできれば接触させたくありません😣💦舐められたりしたらと思うととても心配です😢が、義実家ということもありあまり避けるのもな…と思いさらに不安です。

• 1月6日