※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A氏★
妊娠・出産

帝王切開は三回まで。三回目で最後だと思っているが、三人以上産んだ人はいるか。

帝王切開って何回出来るんですか??
病院では、三回までって言われて
うちは、三回目なのでこれで最後だと思ってますが
三人以上産んだ人っていますか?

コメント

ゆいはは

私は何人産んでもいいからねー!と1人目産んだ時に言われましたが、歳と共に子宮も弱るようで、友人は3人産んで、この先は妊娠はダメだよと言われたと言ってました

• A氏★

A氏★

なんか昔は、何人でも産めたといわれました。
    三人産んだら子宮を取るって言われました。それって本当にとっちゃうのかなぁ

• 1月6日
♡れいな♡

私今月4回目の帝王切開です(O_O)

帝王切開出来る回数は人それぞれの子宮の厚さによると思います。私は今回がもう最後だよ、と言われました。
中には1回しただけで子宮が薄くなってしまっている人もいるそうなので・・・💦

• A氏★

A氏★

昔は、何人でも産めたと言われて今は、帝王切開は、三人までしか産めないって言われて子宮によって何ですかね。出産を重ねれば重ねるほど薄くなるんですよね?

• 1月6日
  • ♡れいな♡

♡れいな♡

子宮の壁の厚さによって違うそうです。
    帝王切開を重ねると子宮はダメージを受けるので治りも遅くなり壁も薄くなります。
    その治り方が早いか遅いか、壁の厚さが厚いか薄いかは人それぞれらしいので、だいたいの産婦人科は3回までと言うのではないでしょうか?

• 1月6日
  • A氏★

A氏★

そうなんですね。わかりました!!
    ありがとうございます!

• 1月6日
ちなっち1210

私は今回4回目の帝王切開になります!
三人目産んだ時にまだ産めるからねーと言われました!!

• A氏★

A氏★

昔と今は、違いますもんね。

• 1月6日