※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムーミン0624
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんが夜泣きで、寝不足で育児に疲れています。夫や親に手伝ってもらえず、昼も疲れが取れません。いつ楽になるのか不安です。

夜泣きでしんどいです…
完ミです。7ヶ月の子供が夜寝た後に1〜2時間ごとに泣きます。泣き叫ぶように泣くときと、眠りが浅いのか軽くエーンと泣くときとあります。ミルクをあげるか、トントンしたり抱っこしたら寝てくれますが最近はもう1時間ごとに起きるので育児している私も寝不足でフラフラになってきました…かといって昼寝をぐっすりしてくれるわけでもないので昼に一緒に寝るということもできません。昼寝をしているときもだいたい30分〜1時間ほどで泣き叫んで起きます。元々ぐっすり眠る子ではなくて生まれてから今まで朝まで寝てくれたなんて日はありません。周りは朝まで寝てくれて楽だわ〜といっている人が多くて羨ましいです…仕方ないことなのですが…

夫は仕事が忙しく育児を手伝ってくれませんし、自分の親は近くにいますが、辛くても寝不足でもなんでも我慢して母親が育児するもの!という考え方の人たちなため頼めません…
昼もボーッとしていてなんだか体の疲れが取れません。いつまでこんなのが続くのでしょうか…いつかは少し楽になる日が来るのでしょうか…?

コメント

あるぱか

うちの子も最近夜泣きが酷いです。
抱っこで寝てくれますが、置いてから数分経つとまた泣きます😫
仕方なくおっぱい上げますが、それでもまた一時間後には起きて、、、とこちらもヘロヘロですし、子供も寝不足気味です(*_*;

うちの旦那は自分の調子いい時は手伝ってくれますが、
悪かったり、他にやりたい事あるときは全く当てにならず。
私の実家も旦那の実家も遠方で頼れる人もおらず、まさに辛くなって来たところです(*_*;
ファミリーサポートに預けて3時間ぐらいまとめて寝たい!

ayuhat

私も完ミです。いまだにうちは夜中に2、3回はエーンと起きます💦 多い時は5、6回起きます。朝までゆっくり眠れた事は、息子が生まれてから一度もありません😅 本当にキツイですよね!

友達に話したら、その子の息子は3歳までさうだったと聞きました。解決にはなりませんが、参考までに…。
睡眠も個人差が大きいようですね!

お互いゆっくり眠れる日が1日でも早くきますように⭐️

完ミです(^ ^)
ゴソゴソしだしたらおしゃぶり突っ込んでました…笑
ミルク卒業したら朝まで寝てくれるかな〜と思います♡

MMM

こんにちは
息子は4~5ヶ月ごろまでは
夜中1回程度だったのが
最近1時間ごと位におきます(+<)
同じくなにをしても
ダメで叫ぶように1時間ぐらい
泣きつづけています(++)
昼間は最近は
はなれるとグズってしまうので
遊ぶかだっこで腰が痛いです(++)
人見知りがひどいので
両親や身内に頼めません(++)

7・8ヶ月は夜泣きが
はじまる時期でもあるみたいなので
いつかは終わるからがんばるっ
って思いながら頑張っています(^^)