※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありあや
子育て・グッズ

胃腸炎体験談について教えてください。

皆さんの胃腸炎体験談をふまえて、教えてほしいことがあります!

1.嘔吐が収まってから下痢が始まるまで何時間くらい空いたか。

2.兄弟で嘔吐の回数に差があったか。
上の子は短時間で複数回、下の子は1回だけなど…

3.大人は何日後に移ったか。

4.移るだろうなーと分かっていても、ママ自身に症状が出るまでは普通に食事をとっていたか。


今日、13日午前5時から上の子が複数回嘔吐→昼に収まったと思ったら、下の子が嘔吐1回で今に至ります。
病院は夕方受診予定ですが、体験談お聞きして自分も覚悟を決めたいので😅
どれか一つでも良いのでよろしくお願いします!

コメント

はじめてのママリ🔰

1、下痢はない時もありました
嘔吐と下痢両方ある時もあれば後から下痢が始まった時もあってその日に下痢し出す事もあれば後からしたりとまちまちでした。
その時による!って感じです

3翌日に移った時もあれば2日後位になんとなく調子悪いみたいな時が数日続いて終わった事も。
家族全滅した時は大抵1.2日後にうつってます。

4普通にとってました。
ちょっと調子悪いかもと思ったら軽くしてました

  • ありあや

    ありあや

    何度も罹っているのですね💦
    本当にその時によりますね…私は初めてなのでドキドキして過ごしています。
    ありがとうございます。

    • 1月13日
きなこん🔰

1. 嘔吐が収まる前から下痢が始まりました…
3. 大人は2日後くらい
4. 移るとは思ってなかったので、普通に食事とってモレなく吐きました笑

  • ありあや

    ありあや

    嘔吐下痢のダブルパンチはきつそうです…
    もれなく吐きますよね凹今晩の食事は消化のいいものにしようと思います。
    ありがとうございます。

    • 1月13日
♡HRK♡

1.18時半〜短時間で複数回嘔吐顔は血の気がなくぐったりしていたので、病院に行きました。移動中も嘔吐を繰り返してました。病院に着いてからは嘔吐は落ち着いていて、病院で点滴受けました。
点滴終わり、23時半頃自宅に着いてすぐ大量の下痢を2回でした。

2.下の子はまだ胃腸炎なったことないです。

3.私のみ翌朝うつりました。
嘔吐下痢がおさまったあと39℃超が1週間続きました。

4.普通に食事してました。

  • ありあや

    ありあや

    点滴までされたんですね。深夜になるまでお子さんもママさんも大変だったと思います。
    1週間の発熱は辛い…覚悟しておきます。
    ありがとうございました。

    • 1月13日
deleted user

1.1時間後には下痢してました

2.上の子も下の子も両方5回以上吐いてました。

3.次の日

4.普通に食べてました🙆‍♂️

  • ありあや

    ありあや

    下痢早いですね…明日が怖いです凹
    ありがとうございました!

    • 1月13日
deleted user

朝7:00に娘が嘔吐、9:00に下痢。その日の夕方に受診。
次の日の夜9:00に私嘔吐下痢、
その4時間後に夫が嘔吐下痢。
症状出るまでは普通にご飯食べてました!
脂っこいもの食べたのでその胃もたれの嘔吐かと思いきや胃腸炎嘔吐スタートでした笑

  • ありあや

    ありあや

    今晩から私もなる可能性がありますね、ビクビクです…
    胃腸炎、嘔吐止まらないですもんね。消化のいいもの食べようと思います。
    ありがとうございます。

    • 1月13日
はじめてのママリ🔰

1.長男下痢のみ、次男嘔吐のみでどっち共はなかったです

2.長男下痢3回、次男嘔吐2回

3.母(私)は24時間以内
主人は2日後、次男が3日後

4.長男の下痢始まりで、胃腸炎だと思わず何も対策してなかったので普通に食事してました💦
私が2番目ですが妊娠後期で後期悪阻かな?ってなってたので主人に移るまで気づけなかったです🤣

  • ありあや

    ありあや

    下痢のみのパターンもあるんですね💦悪阻の嘔吐も終わらなくて辛いですもんね😭
    旦那に移る可能性考えてなかったので気を付けます!
    ありがとうございます。

    • 1月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そんなパターンもあるようです💦
    主人が1番重症で40度の熱、嘔吐、下痢、、、、コロナかと思いましたが陰性で家族みんなで胃腸炎でした😫
    気をつけてください!🥲

    • 1月13日
YSK

上の子は午前7時〜嘔吐祭り(6回)
午後13時〜下痢でした!回数は通常時と同じ

下の子はお昼から嘔吐いまのところ3回
朝のうんちは普通その後うんちしてないのでまだわからずです

水曜日に上の子の発症して
今日下の子発症
まだ大人はうつってませんが
バケツにうまくはけない
下の子の嘔吐処理でさすがに
うつりそうです

なるべく私はマスクつけてたくらいでうんちは手袋はいてふいて、手洗いやってたくらいで
ご飯はバタバタしてて毎回同時にはたべてないのですがマスクつけて補助やあげたりしてます

  • ありあや

    ありあや

    まさに今同じように戦ってる方がいて心強いです!
    うちも下の子が吐き散らかしていて、もう適切な処理は一切できてません…
    バケツで吐いてくれるだけでもありがたいですよね。
    私はマスクつけるのも遅かったし、素手で処理してるときもあったのでもう手遅れかもです凹
    ありがとうございました!

    • 1月13日