※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
家事・料理

皆さんどうしてますか?!家事をこなせてません。一番気になるのは息子の…

皆さんどうしてますか???!!!
家事をこなせてません。

一番気になるのは息子のご飯。
毎日同じようなものばかりで、手の込んだものは食べさせられてないです。
大人もあるものを適当に食べるだけ😓

周りの働くママさんたちより時短勤務なので時間はあるはずなのに、掃除、洗濯(毎日一回じゃ終わらない💦)片づけして一息ついたらお迎えの時間😱😱😱😱ご飯どうしようー!の繰り返しです。

下味冷凍、夜に洗濯、こまめな掃除
自分なりにやってはいますが追いつきません、、、
息子も家にいるとママママで何も進まず。

たまにお客様が来るとなると夫と一気に片付けるんですが、「汚いなあ」と言われると責められてる気分になりイラッとします(これでも昨日掃除機してるわ!)😇

なにか家事時短のアイデアありませんかー!?

コメント

ままりー🔰

前日の夜にごはんの下準備しておくとか、朝早めに起きて家事しています😊

• みかん

みかん

寝かしつけで寝落ちして、朝は夫のお弁当で早いのですが、子供の寝顔と寝息が恋しくて二度寝してました(笑)たまには我慢して家事しようとおもいます!ありがとうございます。

• 1月14日
はじめてのママリ🔰

まさしく時短母です🙋‍♀️
娘が2人います!

ご飯ってやってもやっても終わりませんよね…嫌になります。笑
とにかく一回の料理でどれだけ次の日やその週のこと考えて詰め込んで作業してます。
例えば昨晩はオムライスとサラダ、クラムチャウダーが夜ご飯でしたが鶏肉切る時に翌日分(今日)の唐揚げの下準備したので今日は揚げるだけです☺️
サラダも多めに作ったので今日も同じくサラダでます!
残りは副菜としてきのことベーコンソテー、お味噌汁(今週野菜切ったのでぶちこむだけ👍)、冷奴、で終わりです😂

他の家事はガス乾燥機あるので、洗濯干す作業からはなし、ルンバあるので毎晩掃除機はルンバ頼り(リビング片付ける癖もおかげでついた😂)、食洗機もあります☺️!!

娘2人ともママママ〜でうるさいですがとにかく時間勝負ですよね…🫠

• みかん

みかん

わー!常に先先先!ですね!😳
    便利家電、羨ましいです〜!
    ルンバ導入しようかな

• 1月14日
ぬんこ

子どもは保育園でバランスいいご飯食べてるはずなので、家では野菜刻んでスープとかで食べさせてます😂今、下の子育休中なんですが毎日もうお迎え時間か〜という気持ちです😂育休前はフルタイムだったので、夕食は食材宅配導入して、洗濯はドラム式、食器は食洗機、床掃除はルンバです🤗上の子の食べる量が増えてきたので、ホットクックか電気圧力鍋導入したいな〜って思って検討中です😄
今は片付けの時短のために、育休終了までに、断捨離してます!