※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

2人目の赤ちゃんが1ヶ月で、精神的にきつい状況。楽しみや成長について教えてほしい。産後うつで記憶がなく、今は赤ちゃんが泣くだけで大変。将来の反省も心配。

2人目が今生後1ヶ月です。
良かったらこれからどんな楽しみやどんなことができるようになるか教えてください😂

1人目産後うつになり、記憶がほとんどありません😅
今2人目はほとんど泣いてるだけで正直精神的にもきついし寝不足が続いてるせいか可愛いと思えず申し訳ないんです。
数ヶ月後にはこの時期の写真を見ては反省してるに違いないのですが、、

コメント

はじめてのママリ🔰

これから話しかけるとニコッと反射ではなく意思をもって笑うようになります😊あーうーと可愛い声で話したりも🤭そのうち太ももとか腕とかほっぺが新生児の小ささを忘れるくらいムチムチになります笑笑
それを触るのがまぁ柔らかくて肌がスベスベで気持ちいいです🤣🤣💞
そして周りをみてたくさん首を動かし、周りのものに興味を持ちおもちゃで少しずつ遊ぶようになります❣️
その頃になると上の子も下の子がいる生活に慣れて一緒におもちゃで遊んでくれたり、かまってくれたり、2人で遊んでる姿がとっても可愛いです💞
あとは、1人目の時は初めてのことだらけで赤ちゃんの育児に精一杯で楽しい!可愛い!と思える余裕もなかったりしますが、2人目産むと上の子もとっても可愛いですが、それとは違った赤ちゃんらしい可愛さに、赤ちゃん可愛いわぁってなります😂例えば生後半年になっても体を小さく感じて可愛い💕とか、多少泣いてるのも可愛い💕ただ、ギャン泣きされたりいつまでも泣いてるとイライラします。笑笑
でも、泣いてる時に上の子に赤ちゃんと遊んでっていうと下の子も嬉しいのか泣き止んでくれたりもするので、上の子を上手く使って(言い方よくない。笑)ます😂

ずっと泣かれてて睡眠不足だと可愛いと思えなくなりますよね。私もそういう時ありました💦休める時に休んで、周りに頼れる時に頼って甘える勇気を持つことも大事です✨✨
頑張らなくていいので、無理せず頑張りましょう❤️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2人目の子育てなのにこんな質問お恥ずかしいのですが、コメント読んでてそういえばそーだった!と思い出しました🥹

もう少ししたら上の子と遊べるようになるのもまた新鮮で楽しみになりました🥺✨✨
    上の子、凄く赤ちゃんが好きみたいで片時も離れないので今辛いのですが楽しみに過ごしたいと思います💓

ご丁寧に教えて頂きありがとうございました😊

• 1月14日
ママリ

もう少ししたらあーとかうーとか言い出しますよ😆
くすぐるとニコッと笑います!うちは顎の下をくすぐるとよく笑います🎵
大変な時期ですよね!
今は無理するしかない時期でしょうが、出来るだけ気負わずに😆💕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭✨
    今はまだ1人遊びももちろんできない時期なのでただただ泣かれると耳が痛くて、、
    楽しみにやわやわ頑張ります✨

• 1月14日