※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

母が倒れて休んだが、上司はその後の状況を聞いてこない。プライベートには踏み込まない様子。

母が倒れて会社を一日半休みました。上司には理由を話して休みましたが、会社に出勤したらその後母親どうなった?とか聞いてこないのですが、、プライベートには踏み込まないって事ですよね?

コメント

プライベートの事は、聞きづらいと思いますよ💦
あまり良くない話題なので💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、、。母が倒れたって理由は話したので聞かれるかな?と思ったのですが何も無く話題的に聞きづらい事ですもんね。。

• 1月13日

退会ユーザー

そっとしておいてくれるのも優しさですね😊

• 1月13日
りー

出勤された時にどうなったとか簡単に報告?はしなかったのですか??(^^)
プライベートなことなのでとも思いますが、休みとったし報告あるよね?と思われている可能性もなくはないかなーと💦

倒れたその後のことなど簡単に話していて、それでも聞かれないってことは深入りはしないってことだと思います😊‼︎

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私からは言わなかったです。休む時は紙に書いて提出するのですがそれをもらいに行っても特に聞かれ無かったのでそのままになってしまいました。その後の事話せばよかったのかな、、。私の会社はとても人数が多くて毎日何人も休むので理由はいちいち聞いたりしないみたいで。紙に理由書いたらそれでいいって感じなんです。休むのも自由で。
    ただ、私の場合は急に早退したので上司から聞かれるかな?と思ってました。。

• 1月14日
おっかさん

上司の方はあなたからの報告を待っているのでは?

はじめてのママリ🔰

出勤した時にお休みありがとうございました!って伝えに行って、その後入院して~とか、安定したのでもう大丈夫そうです~とか、まだ心配なので今後まだしばらく急にお休みもらうことがあるかもしれません😭とか伝えておくかなと思います🤔