※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

義母が新車を買うから100万貸して、と旦那に言ってきました。私からした…

義母が新車を買うから100万貸して、と旦那に言ってきました。私からしたら、金を借りんと新車が買えんなら中古にしろと思うんですが。私がケチなだけですか?月に2万で4年かけて返すと言われました、まだ働いています。
2月からは、60の誕生日が来る(県営団地に引っ越す為)5月まで我が家に住むことになってます。
一緒に住むだけでもストレスなのに、金貸してってどんなだよって余計に腹たって本当に嫌いです。

コメント

ままりん

え、ありえないです😂身の丈にあった物を買って欲しいですね。私ならお断りします✋笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ですよね!!
    断ります🔥

• 1月13日
キノピオ🍄

いや。それはないですね。
金借りてまで買うなら
自分たちで帰る程度の車なり
買えば?って思ってしまうし
もし貸すとしても旦那と大喧嘩になりそうです💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

親ひとり子ひとりの家族なので、お母さん大事なんでしょうね😅
    私も喧嘩覚悟で断ります🔥

• 1月13日
ベビーラブ

私の中では、子供にお金を借りるという親はなしですね
何か病気でとか事情があるならまだしも、車買うからなんて絶対無理です

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんです、そこが変わってるんですよね😅義母の贅沢のために貸せませんよね🔥

• 1月13日
ママリ

絶対貸したくないです。
新車なんて義母さんからしたら贅沢品ですよね😅
しかもまだ働いてるなら自分でなんとかしろ!
旦那様はなんと言ってるんですか?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

私が一番はじめに車を買った時に祖父母が援助してくれたんです。その話しを知ってたから、私がいいよって言うと思って!みたいなニコニコして言ってましたが全然笑えない引きました😅親が子供に金借りるって、私の中では普通じゃないです😂

• 1月13日
       チョッピー

今どきローン組める範囲でご自身でお願い致します!で良いのではないですか〜🤣お金ないなら車の維持もやめさせて、介護費用をためて頂きたいですね〜
病院も老人ホームも在宅お風呂も〜なんでも💰ないと息子さんの持ち出しですしね〜ついでにオムツ代バカにならないですよ😂そしてお葬式と〜

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

確かに、15年乗っててかなりガタは来ているんですけど、中古ならまだわかりますが新車って言うのにも引っかかるし、本当に老後のお金どうしてるんだろうって不安になりました。この感じ絶対頼られるので口酸っぱくお金のこと言わないといけないですよね😅私的には、旦那からちゃんと老後のこと伝えて欲しいんですけど😅

• 1月13日
ママリ

貸せません。
100万円ローンを組んだらよくないですか?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんです、簡単な話しなんです。旦那もバカだから私にくそみたいな相談してくるんです🔥

• 1月13日
ママリ

お金ないなら車買うなって感じですよね!!
電動チャリでも自分で買って下さいって感じです。
一度許すとどんどんエスカレートするので絶対貸さない方がいいです🥶🥶