※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

3歳の息子を耳鼻科に連れて行ったが、泣いてしまい、先生に見てもらえず困っている。他の病院でも同じ経験があり、どうしたら良いか悩んでいる。

批判は無しでお願いします。

3歳の息子が耳が痛いと言い、下の子も抱っこして耳鼻科に連れて行きました。
耳鼻科は何度か行ったこともあり、頑張って先生に見せようねと言い聞かせて行きました。

先生が耳を見るときに、看護師さんも押さえてくれたのですが怖がって泣いてしまいました。
もちろん泣く息子が悪いのですが、先生から
「そんなに泣くならうちでは見れないよ。
聞き分けが良くなったら来て」と言われました。

耳が痛いと言うので、下の子も抱っこして頑張って連れてきたので、結局何もみていただけず涙が出そうになってしまいました。

ほかの病院でも泣いてしまい受診拒否されたらと思うと怖くて行けません。

同じような方いませんか。
どうしたら良いのか。。。

コメント

Ririco

え💦💦
そんな言い方されるんですか💦
しかも診てくれなかったのですね😭
まだ小児科しか行った事がないので、そろそろ耳鼻科デビューと思ってたのですが、怖くなってきました💦💦

はじめてのママリ🔰

その先生、子供嫌いなんですかね?

暴れたら危ないけどさすがにそんなこと言われたことはないです😭

お子さんも先生も怖いし余計に泣いてしまったんじゃないですかね💧

おつかれ様です。
想像しただけで私も泣けてきました😭

かかりつけの小児科は、ありますか?
小児科でも耳が痛いと言えば診てくれますよ!

チム

対応が冷たすぎますね💦
下の子もいて大変なのに…と思いますよね😥
もうそこは行くのやめて他に耳鼻科ありますか?
中耳炎だった場合、早めに診せた方が良いので、診てくれる所が見つかるといいですね💦

はじめてのママリ

私の行きつけの耳鼻科は下の子は看護師さん?受付?の方が抱っこしててくれて、上の子をもう1人の看護師さんと2人で抑えて受診してます😅💦

てか言い方酷すぎるし、イライラしちゃうから私ならそこには行きませんが、次のところに行かれる際は電話であらかじめ話しておくと安心かもしれないですね💦
災難でしたね😭

ママリ

耳鼻科って嫌がってもしょうがないものです☺️
何されるか怖かったんでしょうね!

うちも前は何度も泣いていましたが、今は先生も看護師さんたちも優しい方ばかりなので泣きもしないし動きもしません。

病院によって先生や看護師さんの雰囲気も全然違うので、口コミなど調べて他の病院にかかってみられてはどうでしょうか☺️

ママ

子ども嫌いの先生いますよね…
私が通ってた病院も子ども嫌いの先生がいて、子どもは院長先生が見てました…😢

なので、初めて子どもを連れて行く時は、病院のホームページを見にいき子ども関連のページがあるところに行くようにしています😢

はじめてのママリ🔰

皆さま

まとめての返信で申し訳ありません🙇‍♀️🙇‍♀️
たくさんの暖かいコメントに胸がいっぱいになりました。

他の耳鼻科を探して一度行ってみようと思います。
子供向けのところを口コミで探そうと思います。

優しく感情移入してくださり、本当にありがとうございました🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️🌸