※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ライラック
ココロ・悩み

23歳になった女性が、親に自分の意見を言うことで涙が出てしまう悩みを抱えています。同じ経験をした人はいますか?

私は小さい頃から親に自分の意見を言わずに育ってきました
私の兄もそうです 反抗期もなかったです

今23になってようやく自分の意見を言うようになったのですが
自分の考えを話そうとすると自然に涙が出てきます
涙を出さずに話したいのに話せません

同じ方いませんか😥

親に家にこいとか言われると動悸がして
その日1日その事ばかり考えてソワソワしてしまいます

コメント

deleted user

凄くわかります。私も家を出るまで自分の意見全く言えませんでした。言おうと思うと吃ってしまうし、動悸がして汗が出てしまいパニックになってました🥲

絶縁して数年経ちましたが、それからは親の事を考える事がなくなったので自然と無くなっていき今ではハッキリと言えるまでになりました。

辛いようなら親と少し離れてみて色々考える時間を作ってみるのもいいと思います🥲

  • ライラック

    ライラック

    絶縁したんですね😣
    私は今離婚予定で実家に居させてもらっていて
    お金もないので頼るしかなく、、😭

    • 1月13日
はじめてのママリ🔰

結構同じ方いるんじゃないですか?🤔
私も親には自分の意見を言えませんでしたよ。
部活などで部長になったり必然と意見を言わない場面に直面することが多くなり全く平気になりました🤔

  • ライラック

    ライラック

    親に反抗もしますか?笑

    • 1月13日
はじめてのママリ🔰

反抗というか思ったことや言いたいことは言ってますね🤔