※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまこ
家族・旦那

義祖母からなぜか宅配で服届いた🤣いや、、車で20分とかの距離やん。送料…

義祖母からなぜか宅配で服届いた🤣
いや、、車で20分とかの距離やん。送料の方が高くないか?
服の趣味はそこまでないからいいんだけどサイズが新生児、70、90って全部違う。
新生児に関してはもう着れないでしょ。
まだロンパースとかで上下違う服着たことないのに上下別のやつあるし裏起毛だしもうツッコミどころ満載なんだけど💦

うちに来るのに免許返納したから義母の運転じゃないと来れないけど義母に服とか勝手に買わないの!と怒られるからわざわざ郵便してきたんだろうな…

服にこだわりあんまりないから貰うのも着せるのも嫌じゃないけどせめてサイズは合わせて欲しかったな。

コメント

ゆんた

大きいのは全然ありですが、ハマらないのは着せたくても着せれなくて辛いですね😂💦
怒られたから郵送で…が可愛くて😂💓

• くまこ

くまこ

そうなんです。息子のことすごく可愛がってくれてるのは伝わってるしありがたいんですけどね。

義母は自分が嫁姑でなんかあったのか知りませんがあまり関わってこなくて、義祖母の暴走をなんとか止めてくれてます😂
    でも、お祝いとかはしてくれるしクリスマスも1万のバンボと離乳食セット買ってくれて(赤ちゃん本舗に一緒に行って選ばせてくれた)めっちゃ良い人です。

• 1月13日

サイズ分からなくてとりあえず色んなサイズの買っちゃったんですかね?😂
それかサイズ見ないで買ったか🫣
聞いて欲しかったですね🥹

• くまこ

くまこ

もう5ヶ月なのに新生児はないだろ!って思っちゃいました😂
    多分サイズ見てないんだろうな…。

最近メルカリ始めたので未開封のまま売ってしまうかあるかもしれない2人目にとっておくかとりあえず着せてみて写真だけ撮るか悩みます。

義母には聞かれたので今は70サイズ着てます〜と言ったのですがその時義祖母居なかったのでサイズ知らなかったのかもです🥺

• 1月13日
はな

新生児の頃から買ってあって、機会伺ってたけどなかなか会える機会がなくてあきらめて送ったのかもですね😅

裏起毛とかは、最近のママさんの間ではよくないと色々言われてますけど、たぶんおばあちゃん世代ではわからなくて、「ひ孫が寒くないように」という純粋な気持ちだと思います😊

気持ちはありがたいですが、新生児のはもはや手放すしかないですね🤣

• くまこ

くまこ

しょっちゅう会ってるのでたぶんタイミングがないは無いです
    お正月も会って靴下とモコモコのブランケット渡されました😂

ほんとに、純粋に息子のことを想ってるんだろうなというのは分かります。だからこそ処理に困ります。

嫌いだったら躊躇なく捨てるか売るか誰かにあげるかできるんですけどね。

• 1月13日
ツー

義祖母って事は80歳前後くらいですよね🤔
5ヶ月の子が、だいたい何センチなんて把握してないと思います😂
義母さんに内緒で買って内緒で送ってるならサイズも聞けないでしょうし🤔

大して困る行動じゃないですし、ありがとうって言っておけば良いと思います🙆✨

• くまこ

くまこ

お正月に私はひ孫と同じ寅年なのーと自慢げに言っていたのでおそらく72かなと思います。

お礼は言うつもりですが着せてあげた方がいいのかなーとか悩みます。

• 1月13日
  • ツー

ツー

新生児用は無理ですが、着れるサイズは着せても良いのかなって思います🙆

セパレートは、もう5ヶ月なので着せれますし、裏起毛も肌着を着せてから着用させたら問題ないです✨

• 1月13日
  • くまこ

くまこ

セパレートのやつ、90サイズなんです😂
    いま70を袖折って着てるのに…
    セパレートは来年かなーと思ってます。

肌着あれば裏起毛でも大丈夫なんですね!知りませんでした💦

• 1月13日

微笑ましいですね。
可愛いひ孫のために何とかしてプレゼント送りたかったんでしょうね🤣❤️

• くまこ

くまこ

きっとそうなんだと思います😌
    ちょっとズレてるのがばあちゃんって感じですよね(笑)

旦那の服もしょっちゅう買ってくるので優しさなんだと思いますが開けて思わず笑ってしまいました。

• 1月13日