※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
住まい

友だちの新居祝いについて。最近友だちが家を購入して、近々おうちに遊…

友だちの新居祝いについて。
最近友だちが家を購入して、近々おうちに
遊びに行く予定なのですが、その時に渡す
お祝いについて質問です。

前提として、、

私も半年前に家を購入していて、その時に
その友だちが来てくれた時は手土産で
コンビニのお菓子やジュース(1000円前後)を
持って来てくれました。

それがあったので、私も友だちのおうちに
行く時は、お祝いの品というより、
手土産でケーキ等にしようかなと考えていましたが、
電話で友だちからお祝いまってるね🥂と
冗談ぽく言われて、ん?となりました😅

友だちの新築祝いの相場としては5000円程
とネットで見ましたが、こちらは頂いていないので
3000円くらいの現金かAmazonギフトカード
と簡単な手土産を渡そうかなとも思いましたが、
なんか腑に落ちなくて、、
みなさんならどうしますか?笑

友だちがどうゆう意図でお祝いまってる🥂
なのかいまいち分かりません笑
お菓子とかでいいのかな、、?

コメント

deleted user

うわ〜、自分あげてないのに貰おうとしてる辺り腹立ちますね🫠

私も家建てた時友達がミスド600円分くらい買ってきました…(笑)
なので私も友達の家行く時その辺で買ったスイーツだけにしましたよ🤣(笑)

私だったらケーキ屋さんのケーキとか買って行って、
こっちばかりお祝いあげたら変に気使わせちゃうと思ってケーキにした✿︎
って言ってやりますww

  • ままり

    ままり


    腹たちますよねー!
    そのくらい言ってやりたいものです😏😏

    • 1月13日
はじめてのママリ🔰

なんかこれからの付き合いを考えてしまう感じですね😂
渡したとしても3000円くらいのフラワーアレンジとかでいいかなぁと思います😅

  • ままり

    ままり

    ほんとです!
    ちょっと図々しい所があるのは知っていましたが、正直よく言えたもんだなあ😟ですw
    フラワーアレンジ見てみます!

    • 1月13日
ママリー

えっ何その友達…😓
手土産と2、3000円のもの何かあげればいいんじゃないですか?お花とか?

  • ままり

    ままり

    お花も素敵ですね!!
    図々しい所のある子ですが、
    お祝い待ってる!なんて
    ほんとよく言えたものです😂

    • 1月13日
てんまま

行くのを躊躇っちゃうくらいです😂
クオカード1000円とその場で食べるジュースとお菓子でいいと思います🤔

  • ままり

    ままり

    ほんとそれですw
    クオカードも色々使えて便利ですね🥰

    • 1月13日
deleted user

どういうつもりで言っているのか😭

同等の1000円くらいのケーキを買って行って、はいお祝い!と渡してみてはどうでしょう?
何か言われたら私の時もらったっけ?お互いさまだし気を使わせるかと思ってケーキにしたよ😊と言っちゃいましょう。

  • ままり

    ままり

    👏👏👏
    そんな風にサラッと言えたら
    どんなにスッキリするか🥹

    • 1月13日
あーーや🔰

この質問みて、そういえば私は友人からお祝い頂いてないなって思い出しました😭
私はその子の新築祝いに、ホットプレートセットを上げてるんですけどね……
その子はお花屋さんで働いてて、ドライフラワーのスワッグを作るのが上手だからリクエストしたら、これにはお金取りたいから5000円ねって言われて払ったので、それじゃぁお祝いになってないしなー😬

すみません答えじゃない話して……
まぁそんなんですよね😇
でも、これからもお付き合いが続くような間柄なら、少しだけ多く出しても、自分の気分が良ければいいんじゃないですか?
ケチって思われるよりは、ウチは余裕でお祝いするよーってスタンスです😮‍💨

  • ままり

    ままり

    5000円払ったらお祝いではなく売買ですよね😅
    その考えもありましたか!!
    それはそれでいいかもしれません👏♪

    • 1月13日