※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
xxx
住まい

自治会に入っていない家の掃除は、その家にも頼むべきでしょうか?自治会に入る気配がないようなので、掃除だけ頼んでも難しいかもしれません。

住宅街の公園やゴミ置き場の掃除なんですけど
自治会に入ってない家があってその人にも
掃除頼むべきですか??
自治会に入る気も無さそうな感じなので
掃除だけ頼んでもしてくれ無さそうですが😅

コメント

はじめてのママリ🔰

うち自治会入っていませんが(マンションなのでゴミ捨て場の掃除は管理人さんがしてくれます)、私ならゴミ捨て場の掃除はします!
そこ使うなら加入しているしていないに関わらず掃除はするのが筋かなと思います🙌
公園はちょっとわかりませんが😭

あき

自治会に入ってなくてもゴミ置き場使って良いんですか?
私は自治会に入ってない立場なんですが、燃やせないゴミのゴミ捨て場は自治会が管理されているので使わず、直接ゴミ処理場に持ち込んでいます。
(燃やせるゴミは自宅の前に置くタイプなのでゴミ捨て場がありません)
ゴミ捨て場が自治会の物であるなら自治会に入らないと使えないと説明するか、自治会の物でないならゴミ捨て場を使う人のルールという事で掃除をして貰えば良いのかなと思いました!

公園の掃除はあくまで自治会が善意でやっているものと捉えましたが合ってますでしょうか?
そうであれば難しいかなと思います💦

はじめてのママリ🔰

自治会に入ってなくてゴミ捨て場を使っていいんですかね?🤔
公園はしてくれなさそうですが、ゴミ置き場は使ってるなら頼んでいい気はしますが…

3kidsママ

その人も公園やごみ捨て場を利用してるなら頼んでも良いと思いますよ✨