※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

妹が婚活で知り合った人と交際するか悩んでいます。先輩主婦のみなさん…

妹が婚活で知り合った人と交際するか悩んでいます。
先輩主婦のみなさんは、どう思いますか?

妹はアラサーで、お相手は36歳です。
話も合うし、見た目も悪くは無いようなんですが、
その人、遠出が苦手らしいんです。
長時間の運転や、知らない土地の事を調べたり、計画を立てたりするのが苦手…と言うか、嫌い・面倒くさい
と言う感じみたいです。
普段の生活を聞いてみると、隣の市に行くのも『旅行』感覚みたいで、日々軽自動車で家の近所のみの外出で完結させているようです。

田舎で、車移動が当たり前の土地です。
そういう人って、みなさん的にはアリですか?

コメント

🫶🏻

妹さんがそれでも平気!って言うようであれば別にいいと思います!が、今後結婚して子供が出来て家を建てるだとか旅行、引越し、もしそういう場面で計画立てるの面倒くさいなんて言われるようじゃ困るのでそこもしっかり考えた上で私なら辞めときます😂

まる

私の夫も
付き合う前から
運転嫌いって言っていて
車で市内から出るのも嫌だ
って言ってました。笑
一方、私は運転が
好きで、遠出も好きなので
遊んだりする時は
私が運転してました😂笑

でも、付き合ってるうちに
少しずつ運転
するようになって
今では県外の旅行も
なんのその😂行きも帰りも
夫が運転してくれます。笑
(片道4時間ぐらいでも)

嫌な人は嫌なままでしょうし
もしかしたら変わるかもですし
何とも言えないですが
我が家はそんな感じです🙇🏻‍♀️

deleted user

ベースの性格が面倒くさいって言う人なら、やめたほうがいいと思います。

だって結婚て面倒くさい事の連続ですから。

だんだん変わってくれる要素が少しでもあれば考えますが、妹さんはまだ若いですし、わざわざその人を選ばないかもしれません、私なら。

はじめてのママリ🔰

見た目がタイプで収入があるなら遠出なんてどうでもいいです😍😍

はじめてのママリ🔰

私の夫がまさにそんな感じです‼︎
田舎で車生活が主体且つ各自、車を持っているにも関わらず電車と徒歩(30分)とかで出かけていきます。2人で出かける時は妊娠前は(結婚前も)私が運転です。旅行に行く時も私が2〜3パターン計画して提案、その中から選んで貰ってます。旅行以外の決め事も全部そんな感じです。
私自身も根本がめんどくさがりのためたまに不満が爆発してます💥
それでもそれ以外が私の求めていた条件に完璧だったため、今も幸せですしどうしてこんな人が私のことを選んでくれたんだろうと感謝してますよ😊

妹さんの詳細年齢や婚活歴、活動市場がわからないのでなんとも言い難いのですが…。一つ言えるのはアラサー以降で婚活を経験(成功)した人からアドバイスを貰うのがいいのかなと思いました☺️
欲を言えばナシなのでしょうが、ナシがどこまで許される市場価値なのかも踏まえて検討ですね(絶対ナシな条件まで譲る必要はないです)

はじめてのママリ🔰

私は無理です〜😅
だって、付き合う前からちょっとマイナスなことがあるなら今後他にも出てきそうです。
めんどくさがりなら尚更…
もし子供ができてテーマパークとか旅行に行きたくても他人任せになりそうです💦
妹さんが予定立てるの好きだったり、先導したいとか、運転手を率先してやりたがる人なら良いと思います!