※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

旦那についてです。みなさんならどうするか教えて欲しいです。旦那は片…

旦那についてです。
みなさんならどうするか教えて欲しいです。
旦那は片付けるのが苦手?なのか
出しっぱなし使いっぱなしが多いし、こうして欲しいとお願いしたことをすぐに忘れてしまいます。
例えば、コンタクトレンズケースを洗面器に置きっぱなしにする(次に手を洗う人が寄せなきゃならない)、ハサミを使ったらその場所に置いたままにする(自分の部屋や洗面所など)、ほこり取りのコロコロをなぜかトイレの床に置きっぱなしにする、トイレでタバコを吸った後に換気扇つけて欲しいと言っても付けない、猫用と人間用で分けていても人間用を猫に使ってしまう(食器スポンジや猫のうんちがお尻についた時用のハサミ)、などです。
まだまだありますがありすぎて思い出せません。
私がそれを見つけて片付ける時に毎回ではありませんが、軽く注意をします。
気をつけてね、次はこうしてと言ってもむすっと不貞腐れるか、納得いかないような顔をします。
そしたら毎回私が我慢して探して片付けたらいいのか🤧
みなさんならどうしますか?
我慢するべきでしょうか?
私も片付けられない人間ですが、それ以上すぎて気になります💧

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの旦那もゴミはそこに起きっぱなし
使った調味料もテーブルに置きっぱなし
服もその場に脱ぎっぱなし
食べたお菓子の余りもずっとそこに起きっぱなし、飲んだコップもずっと置きっぱなし
ゴミもゴミ箱捨てれないのかよと思ってます
冗談ぽく何度も言ったけど治らないからもう諦めました
生理前はそれを見るたびに死ぬほどイライラしてます

deleted user

ストレス溜まりますね😭
私なら腹立つんで、コンタクトケースはそのままにして寄せたりもしないで洗面所使います!排水口らへんにいっても知らんぷりします!
ハサミは仕方ないんで探して使います。コロコロもトイレに置きっぱなしにして、換気扇は24時間つけっぱなし。
スポンジは、もう自分で洗って旦那さんに洗わせないとかですかね😢