※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ss
家族・旦那

産休に入って上の子が幼稚園に行ってる間毎日1人の時間があって気がつい…

産休に入って上の子が幼稚園に行ってる間毎日1人の時間があって気がついたこと。

なんてイライラしないんだ😇✨と言うこと。

毎日毎日仕事の日は、子供がなかなか起きなかったり、ご飯食べなかったり、直前に💩なんてこともあり…思ってる時間に家を出発できずに朝の支度の間だけで何回もイライラ。そして結構怒る。

仕事も好きでやってるけど決して楽ではなくて、帰ってきたらぐったり。

帰宅した夫の、何時に子供を寝かせるか逆算出来てない動きっぷりにもイライラ😇(今そこでスマホいじる時間あるなら洗濯物片付けたりしろよーとか思ってしまう。。)

寝る前のおもちゃで荒れ果てた部屋にもイライラ😇
(でも片付ける気力はない。)

でも今は、時間に追われてない分、朝子供が多少ぐずろうが、毎度のように夫の出す洗濯物が裏返ってようが、寝る前の汚部屋を目にしようが、ほとんど(0ではない。笑)イライラしない😇

収入の事とか色々あるけど、仕事の頻度減らした方が自分が幸せだし、八つ当たり?されない分家族も幸せなのでは…と思ったり。。

産休育休中の方、いかがですか?

コメント

ママリ🔰

すごーーーーーく分かります😊
仕事は好きだけど日々時間に追われすぎて家の事いつも後回しで、産休に入ってから9時ギリギリに息子を保育園に送り届け、早めにお迎えに行って、いつもより少し丁寧に夜ご飯を作り息子との時間もあって幸せです☺️

• ss

ss

わかっていただけますか〜❤️

私もいつもより少し丁寧に作れるご飯にちょっと幸せ感じてレシピ本買っちゃったりしました笑

また2人目産まれたらどうなんでしょう…自分に余裕がなくなってもとに戻ってしまいたくないな〜と思ったり…
    無い物ねだりでそろそろ働きたいななんて思ったりするのでしょうか…
    どうなるか未知です🫣

• 1月13日