※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子が眠いといってご飯を食べない。昨日は20:15就寝し、夜中と明け方に起きて泣いて30分ほど寝なかった。2歳過ぎてから初めてのことで、リズムを崩したくないがどうしたらいいか分からない。昼寝は1時間している。熱はなし。

息子が眠いといってご飯を食べようとしません。
昨日は20:15就寝。気温調節に失敗して夜中と明け方に起きてました。明け方は泣いて30分ほど寝ませんでした。

こういう場合は寝かせるしかないでしょうか?
どのくらい寝かせればいいでしょうか?
いつもは昼寝1時間してますがどうしたらいいとおもいますか?

熱はありませんでした。
こんなこと2歳過ぎてからなかったので
どうしたらいいのか分かりません。
リズム崩したくないのが本音ですがどうしたらいいのか分かりません。

この文章を打ってるうちに寝てしまいました、、、。

コメント

ヒー!!

大人でも眠い時と、全然な時ありますし、幼稚園とか無いならリズム多少崩しても寝かせておきます😚
そのうちまた元に戻るので、、その繰り返しかなーと思ってます!
昼寝は2歳すぎるとお昼寝しない子もいるので、流れに任せるのが気持ち的にも楽だと思いますよ😌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    とりあえずあのまま寝かせたら1時間後の9:30に起きました。
    朝ごはんは完食、熱無し、あくび1度してました。

    お昼ご飯、昼寝の時間、どうしたらいいと思いますか?

    • 1月13日
  • ヒー!!

    ヒー!!

    お昼ご飯は時間通りに出してあげて、あまり食べなければそれでいいと思います。
    お腹空いたと言われたら、何か軽い物でもあげて、お昼寝は無理にさせなくてもいいと思います。
    夕飯、お風呂、寝る時間はいつも通りに動き、その通りにいかなくても、お布団に入ってなかなか寝付けなくてもいいかなってつもりでいます😚

    • 1月13日
nico

長男も夕方、眠い〜と言ってごはんを食べず
寝ちゃう事よくあります💦
そのまま朝を迎えるので特に心配も
起こす事なく流れに身を任せちゃってます

今日は眠いだろうな〜と思う日は
夜ご飯とは別にとりあえず早めに
おにぎり作って食べさせたり
してました😂😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちは体調悪い時でも朝は割と早めに起きる子だったので戸惑ってしまいました。

    とりあえず寝かせてみたら1時間後の9:30に起きました。
    朝ごはんは完食、熱無し、あくび1度してました。

    お昼ご飯、昼寝の時間、どうしたらいいと思いますか?

    • 1月13日
  • nico

    nico


    次男は11時ぐらいにお昼寝しちゃう時が多く、
    起きて2時とかにお昼ご飯たべるときもあります😅
    あんまりリズムとか考えずに
    あげちゃってます💦💦

    お昼ちゃんと食べてから昼寝する時もあるし
    日によってです💦
    正直あまり気にして無いです😅

    • 1月13日
はじめてのママリ🔰

1日や2日でリズム崩れませんよ👌
大人でも夜寝れなかったら朝も眠さ引きずりますし、寝かせてあげましょう。
昼寝したけりゃさせますし、朝寝したことで昼寝する気配なければ18時とかに寝かせますねわたしなら。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    昼寝無しで早めに寝かせる感じですかね?

    とりあえずあのまま寝かせたら1時間後の9:30に起きました。
    朝ごはんは完食、熱無しです。

    ただ、少しあくびをしてるので無しだと可哀想かなと。

    昼ご飯、お昼寝どうしたらいいと思いますか?😭

    • 1月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お昼寝したいならさせたらいいと思いますよ。
    お昼ご飯はもう食べちゃったかな?
    寝なかったら夜早めに寝かせちゃいます(^^)

    • 1月13日
あお

熱がなくても少し本調子じゃない可能性もあるので、寝かせてあげてください。
うちはそれで体調悪かったってことが数回ありました💦
リズム崩したくないお気持ちはものすごくわかりますが、数日で崩れることはないかと思いますよ😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私の性格上、リズムが狂うとテンパってしまって💦

    とりあえず寝かせたら1時間後の9:30に起きました。
    朝ごはんは完食、熱無し、あくびは1度してました。

    お昼ご飯、昼寝の時間、どうしたらいいと思いますか?💦

    • 1月13日
  • あお

    あお

    わかります!リズムが崩れてまた整えることを考えると憂鬱になりますしね💦でも、大丈夫ですよ😊
    うちの3人目なんて上に合わせて過ごしてるので、時間がずれたり、お風呂とご飯の順番が違ったりすることありますが、基本のリズムは崩れてません👌

    朝ごはんの量少なめにとかされました?
    私ならですが、お昼は12:00〜13:00に軽くあげて、14:00〜16:00の間に眠そうなら寝かせるですかね🤔
    あまり眠そうにしてなければ、早めにお風呂とご飯済ませちゃいます✨

    • 1月13日