※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

上の子を優先していたら下の子がパパっ子に。バランス取り難しいけど、同じような経験の方いますか?

上の子がヤキモチ焼きで赤ちゃん返りも激しかった為、よく言われる「上の子優先」をやってきましたが、気付いたら下の子がパパっ子になってました😭

もちろん、二人共比べようがない位可愛くて大好きですが、下の子に手を抜きすぎていたのは自覚してます🤣
でも、同居のジジババやパパは、やっぱり自然と下の子に注目が集まるし、バランス取ろうと思ってやっていたら、確かに上の子の方が構う時間は多いかも。。
ちなみに、性格は上の子は繊細、下の子はさっぱりしていて、上の子は逆にめちゃくちゃママっ子です😅これで良かったのか、、?
同じような方はいますか?

コメント

ママリ

うちもです😂
上の子はママっ子で下の子がパパっ子です!
夜パパはまだ?パパがいいー!と泣かれると悲しくなります😂
でも上の子が小学生になって習い事も初めて下の子と2人の時間が増えてから上の子がいない時は下の子にベタベタしてます☺️かわいいかわいい!大好き!と伝えてたら下の子も最近はママがいい!とママ好きになってくれました笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね。やっぱり時間って大切ですよね。
    下の子との時間を作りたくても、上の子がヤキモチを焼くし、パパは下の子にどうしても甘いので、パパ、パパと言ってます😅

わかります!たまに下の子と二人っきりのときは、全力で可愛がれるのでベタベタしちゃいます🤣
    まだこれから復活できますかね笑😂?なるべく下の子との時間も作るようにしたいと思います☺️

• 1月13日