※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てん
ココロ・悩み

旦那の浮気に関する心配と信頼の問題で悩んでいます。過去の浮気や不安定な状況が原因で、信用が難しい状況です。静かにしてほしいが、話すと不機嫌になるため、どうすれば気にせずに信頼できるでしょうか?

旦那の浮気についてです。

過去に一度浮気をされてました。
色々あり許し今に至るのですが未だに思い出してしまいます。
よく分からない政治活動してるのですが、女性活動員とも2人で活動もしておりまた浮気されると勝手に思ってしまいます。
妊娠初期の頃にはタップルのアプリがスマホから見えました。
私が学生の頃いじめられてたってのもあり一度裏切られると中々信用するって事が難しく常に疑ってしまいます。
もう浮気するなら好きにすりゃいいですけど、女性活動員と活動するとかフラッシュバックするような事は言わず静かにしてほしいです。
でもこんなん言うと絶対不機嫌になります。
私も私で妊娠してから情緒不安定+泣きやすくなってるので心身共にしんどいです。
どうしたら気にせずにほっとけたり、信用出来たりするんでしょうか?
今更ながらあの時離婚しときゃ良かったとは後悔はしてます。

コメント

しまじろー

うーん、今の状態では難しいですね😅💦

少し別居されてみては。

きなこ

ご実家などは帰れますか?私も、一度離れるのがいいと思います。

文章だけ読むと、ご主人が上で、貴方が下の上下関係ができているように感じます。ご主人は貴方が何しても離れていかないからと舐めているのではないでしょうか?

貴方が信頼するように努力するのではなく、一度裏切って許してもらったご主人が、もう一度貴方に信頼してもらえるように努力するんです。

貴方はひとりじゃないですよ。これからお子さんも生まれますし、貴方を大事にしてくれない人にすがる必要ないです。お母さん、しっかりしてくださいね!

ママリ

浮気は一生治ることはないので、信じるという概念が間違っていると思います😅させないように締めるか、離婚するかの二択かなと思います😄