※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るり
子育て・グッズ

体重増加が少ないけど範囲内です。オムツはエスサイズで心配いらないですか?昨日はミルクをあげました。

4ヶ月健診にいって体重を測ったら
5786グラムでした。
12月に測ったときは5560グラムでしたので
以前測ったときから1日に9グラム増えていない計算になります。
成長曲線的には範囲内なのですがすこし心配です。

おとこのこです。

まだオムツはエスサイズです。
気にしなくても大丈夫ですかね?
きのうは久々にミルクをあげました。(いつもは乳のみ

コメント

りんりん

うちの息子も、1ヶ月後の測定で体重が減っている時もありました(u_u)びっくりしましたが、少し動き出したりで、消費カロリー的なことらしくて、心配しなくて大丈夫だと言われました(o^^o)

deleted user

範囲内なら大丈夫じゃないですか?のんびりな子なのかと。
うちはうまれたとき2514、
1ヶ月で3770、3ヶ月17日で7145でしたが、一歳6ヶ月から体重がたいしてかわりません。