※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

長男が胃腸炎かもしれず、家族も感染する可能性がある。小児科へ連れて行き、食事に気をつける。

長男が3時から5回ほど吐いたので多分保育園でも流行ってる胃腸炎だと思います😭
すぐに嘔吐物の付いたものは流してオキシ漬けして部屋も換気してはいるのですが多分家族みんな移りますよね??😭
初めての胃腸炎疑惑で検索魔になっているのですが、とりあえず小児科へ連れて行って食べ物とかはどうすればいいのでしょうか?😭

コメント

もも

あまり詳しくないのですが、オキシよりハイターの方がいいと思います!
処理する際はビニール手袋とマスクして終わったら手洗いして、気になるところは次亜塩素酸で消毒したら大丈夫だと思います!
飲み物もいきなり飲むとまた嘔吐する場合があるので、スプーン一杯からちょびちょび飲みから始めていった方がいいと思います。

食べ物はうどんやお粥がいいかもですね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ハイター無くてあるものでとりあえずオキシで漬けたのですがあまり意味ないですかね?!😂
    洗濯物でも感染するってネットで見たのですがハイター買い直して付け直した方が安心だと思いますか?😭
    食べ物も気をつけます!
    すごく参考になりました!
    コメントありがとうございました😊

• 1月13日
もこもこ☁️

オキシよりもキッチンハイターの方がいいです✨ただ、色落ちするので気をつけてください!私何度もそれ忘れてパジャマを斑柄にしてます😂
うちの場合はいつも私か夫のどちらかだけ移ってます💦マスクと手洗いこまめに!あとは消毒!って感じですかね💦
吐く時は水だけでもマーライオンなるので、子供が食べたいと言うまでは何も与えず(水分は少しずつ与える)お腹空いたと言ったらゼリーとかリンゴ少量与えてました!それでも吐いてましたが😂
何日間か大変だと思いますが頑張ってください😭✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりハイターのがいいのですね😭私も色落ちすごいことになりそうです😂
    もう移るだろうと諦めてます、、
    吐いてからすぐ飲ませると良くないと見たので時間経つのを待ってるのですが、その間にまた吐いてしまい飲ませるタイミング失っているのですが脱水も心配です😭
    胃腸炎恐ろしいですね、、
    食べたいと言ったらあげてみたいと思います!
    とても参考になりました!コメントありがとうございました😊

• 1月13日

食べたいというまでは無理にはせず
水分は少しずつ少しずつ取るといいですよ。

私も感染しましたがとんでもなくきつかったです。
無理せず病院行ってくださいね、
点滴とか注射してくれて
だいぶ楽になります

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

病院行って来ました!
    食べたがってはいますが朝まで吐いていたのでとりあえず水分取れるようになってからあげたいと思います🥹
    辛いですね😭これから症状出るんじゃないかとビクビクしています。
    コメントありがとうございました😊

• 1月13日