※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

背中と右肋骨下が痛く眠れない。妊娠後期で激痛ではないが続く。34週付近で同じ経験の方いますか?

背中と右肋骨の下が痛くて眠れません😭
立ってても座ってても痛い、仰向けでも痛い、横向きでも痛い、なぜなの…
激痛ではないけど地味に痛いのがもう何日もずーっと続いています。
妊娠後期あるあるなんでしょうか?
便秘でもないし脂っこい食事で胃もたれしてるわけでもないので胸焼けとも違いそうです。
湿布とかも貼れないし、胆石とかだとしても今はどうしようもないし、ボロボロです…
34週付近でこんな経験ある方いますでしょうか?😭

コメント

肋骨の下、痛みますよね😢
胸焼けや胆石って感じはしないので、自分の痛みがままりー🔰さんと同じかはわかりませんが、もし腹帯とかつけていらっしゃらないなら少しお勧めします。
あばらも腰も背中も痛いと主治医に言ったら、まだまだこれから酷くなる可能性がありますと言われました💧大きくなるお腹を背骨などが無理をして支えている状態なので、腹帯やサポーターを買ってみてとアドバイスをもらって、腹帯を買いました。
まだ痛みますが、つけ忘れた日には凄く痛むので、つけている日は少し効果があるんだろうと思います。
痛くてつらいけど、少しでも眠れますように😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨
    腹帯やサポーターで少し改善されたんですね!確かに、家でのんびりしていた日よりも、よく歩いた日の夜に痛みが強い気がします。。
    サポーターつけてみます!

• 1月13日