※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

旦那がコロナ陽性で、家庭内感染が心配。予防対策を徹底し、自身の症状も気にしている。抗原検査後、仕事復帰を考えている。他の方は家庭内感染後、何日で症状が出たか教えてほしい。

旦那が1月6日にコロナ陽性になりました。家は1LDKでベッドも一緒です。食事は時間をずらして、こまめにテーブルやドアの取っ手をアルコールで消毒しています。
旦那は昨日からリモートワーク再開で仕事上、マスクを外して会話をしなければいけなくマスクを外してます。咳もしてます。
4日経つのですがまだ私は何も症状は出てません…
まだ油断禁物でしょうか?🥲毎日ビクビクしています。
日曜日か月曜日まで何も変化なければ私も抗原検査して仕事復帰しようと思ってます。

みなさんは家庭内感染した時何日後でしたか?

コメント

aoi

私自身が家庭内感染したのは最初の同居人発症から2日後でした。
でも、友達は9日後だったと言ってました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

早めのお返事嬉しいです🥲♡
    やはり2~3日が多いですよね💦 9日後はかなり油断しますよね😫一応1~14日間て言いますもんね🥲人それぞれなんですかね😣マスクで顔が痒いです😂

• 1月13日

旦那さん、大変ですね😢
うちは子供が発熱した2日後に私が陽性、その翌日夫が陽性でした。
感染能力は4、5日でなくなるものではないので、まだ油断はできないですね💧
ちなみに、厚生労働省によるとアルコールは70%以上の濃度が望ましく、高濃度が手に入らなくても60%以上の濃度が良いようです。知らなくて、我が家は35%のウェットシートしかなかったので、買い直しました(^^;;もし参考になれば…。ご存じでしたらすみません。
お身体大事になさってください😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うう〜🥹すごく不安だったので優しいお言葉ありがとうございます🥲🥲🥲
    やはり、4.5日はまだまだですよね😔まだ続くのか😩と嫌になりますね😭
    アルコールの件、聞けて嬉しいです🥹ありがとうございます😭♡♡よく薬局に売ってるキッチン用アルコール吹きかけてました🥲💦濃度書いてませんでした😅
    ありがとうございます😊♡心強いです😍

• 1月13日

退会ユーザー

不安もすごいしお辛いですよね…。隔離期間は外出も食べるものも自由がなくて(サーティーワンのアイスが食べたくて😂)とにかく長く感じました😢
    よかったです!ぜひ高濃度アルコール買ってください☺️手荒れするのでケア用品も。マスクかぶれに効く塗り薬も色々売られてますし、高いの買わずにワセリンでとりあえず対処という手もあります🙌

• 1月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おはようございます♡まだ今日も無事みたいです😂ですよね💦私達もマック食べたくて…🥲まだ5日目なんだと長く感じます😞
    私はまだ無事ですので買い物だけ出来るみたいなので行ってきます☺️コロナの定義もいろいろ変わってて分かりずらいですよね🥲とても優しいコメント嬉しいです♡♡

• 1月13日
よねよね

7日後でした😂

旦那が最初に感染して、数日間は私も子供も何もなく、もう大丈夫でしょ〜と思っていた、7日後に私と子供が発症しました😭

油断禁物です😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭♡♡
    何ィィ😵‍💫😵‍💫😵‍💫やっぱりいつなるか解らないですね😭💦
    7日目までマスクしてもダメでしたか?😭
    まだまだ油断禁物ですね🥲やっぱり旦那さんが終わってホッとして気が抜けて…って感じだったんですかね💦
    ありがとうございます😭まだ気を張って待ってみます🥹

• 1月13日