※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆママ
ココロ・悩み

先週コロナに感染、娘は健康、明日病院へ検査、心配、収入不安、不眠、コロナ対策で大変、困惑中。

質問では無いです。
すみません💦私の心のモヤモヤと焦り出つぶやかせてください😭

先週の日曜日に私がコロナ発症しました。
人混みや密室で密集した所に行ったのは恐らく金曜日に娘の皮膚科に連れてった所がめちゃくちゃ待ち人数が多くて長い時間待ったのでその時に貰ったのかな💦
娘は奇跡的に陰性で、明日で娘の自宅待機期間がおわりのハズ!なのにさっき熱測ったら37.3℃、、、
我が家はシングルマザーなのでまだ3歳の娘を隔離する訳にもいかず、四六時中ベタベタひっつきもっつきだし娘が使うお風呂やダイニングテーブルや一緒に寝てるお布団等はこまめに消毒して、お風呂もご飯も別々にしてわたしも常に二重マスクで生活してたけどやっぱり無理かーー😭

このまま感染しなかったら月曜日から仕事にも保育園にも行けたのに、明日病院で陽性でたらまた1週間休まないと行けないーー😭
普通に考えてシングルマザーで収入も1馬力しかないのに半月休むって、来月生活どーするのよーー😭😭😭
って焦る😖眠れない😖😖😖😖😖
なんなのコロナ、、、急にポンッ!って出てきて大流行させて😑
どーにかならんのかコロナーー😣😣😣
小学校等給付金も会社はやってくれなかったしー😣
はぁーーー嫌になる。
こーゆー時はひとり親は不安になるなぁーー😭

独り言のように呟いてすみません😥

コメント

まめ

職場でコロナ休暇扱いにならないのですか??

• あゆママ

あゆママ

ヤクルトレディの仕事をしてるのですが、個人事業主だからか有給とかなくて、コロナ休暇なんてものすらないです〜💦
    少し前に保育園が学級閉鎖になった時に会社に小学校等特別給付お願いしたのですが、やってもらえなかったです😥

• 1月12日
  • まめ

まめ

えーーーそれは大変ですね😭🙏
    私はすごい小さいお店で働いてますがコロナ休暇あります😭💦
    子供いると有給ないのキツいですね( ; ; )

• 1月12日
  • あゆママ

あゆママ

ほんとキツイですーー😭💦
    大きすぎる会社がゆえやってくれないです😭

• 1月13日
もーち

わかります!
私も個人事業主なので
コロナ、インフルが本当こわいです😭
収入へる不安やばいですよね💦

• あゆママ

あゆママ

ほんと不安しかないですよねー😥💦
    もぉーコロナめ!!!!ってイライラしてしまいます( -'д-)y-~笑 インフルエンザも今年は流行ってるそうなので怖いですー💦

• 1月13日