※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
お仕事

夫が無責任で働かず、家事もせず、借金もある。自分の幸せを追求すべきか悩んでいます。母は正社員になることを支援してくれる。居酒屋のバイトを辞め、正社員を目指すかどうか相談しています。

離婚してシングルでやっていこうか悩んでいます。

夫は28歳 私は23歳です。
夫は仕事が続かず、去年の10月に正社員を辞め、
今はBARでバイトをしています。
長く続いた仕事でも2年です。仕事を転々としています。

なので私が、昼週5 夜週3-4 働いています。
最近、ふと我に返り「なんでこんなに仕事してるんだろう?」と思い涙が出てきました。

夫は、家事もできない料理もできないし車の運転もできない。借金が色々あったのでブラックリストにも入っています。
まず積極的にやろうともしません。
部屋から出ずゲーム三昧です。
「夜は仕事あるから昼ゆっくりする」など理由をつけて私に全部丸投げ。
いやいや、私休みなく昼も夜も働いてるんだけど?
てか仕事ではなく、バイトだろ???と思いました。

どんどん夫に熱が冷めていきました。
最近ドン引きしたことは、娘を私の母に預けて
ラブホいこ!久々にめっちゃしよ!といってラブホに行ったことです。
それを言われた時、いや正社員の仕事を探してからにして。と言ったら
今日だけ!今日だけ忘れて。明日から頑張るから!と。
渋々つきあいました。
だけど、気持ち悪くて。全然気持ちよくなかったです。
というより、休みがあるなら娘と遊んで欲しいという思いの方が強くて、この人は自分優先なんだなと引きました。
変わるかな?と思いきや、全然昼の仕事見つかりませんし焦る気持ちもないみたいです。

私の母は、44歳でシングルなのですが
「あの旦那さんいてもいなくても変わらないし働かないし家のこともやらないんだから捨てて正社員として働いたら?私が娘ちゃんを見るから」といってくれています。

現在夜のバイトで居酒屋にいっているのですが、夜は母と私の弟(小学生6年生)が見てくれています。

昼は事務職をしていて、今月いっぱいで辞めることにしました。
ハローワークにいって職業訓練などを受けて正社員を探そうと思ったからです。

そして今日、居酒屋のバイトが終わり帰ろうとしたら
オーナーに引き止められました。
うちで働かないかと。
給料は、色々引いて手取り26万です。社会保険もしっかりあって月曜日休みと、土日のどっちか正社員ローテーションで休みです。
時間は14-24時です。

母にも伝えたら協力するよと言ってくれました。

皆さんだったら旦那捨てて、正社員として働きますか?
色々とご意見ください。

コメント

旦那に未練なく、実母協力的、旦那いなくてもやって行けるのであれば迷わす捨てますね笑

もちろん養育費は貰いますが

たま

私なら、正社員にいつなるかはさておき、とりあえず旦那は要らなさそうなので捨てますね。

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

コメントありがとうございます😢今月中にさっさと捨てようと決心しました。ありがとうございます🙏

• 1月13日
はじめてのママリ🔰

私も同じ状況なら迷わず捨てます!!

お母様も応援して下さっていて弟さんもいて、シングルになられても何も不自由なく生活出来そうだなと感じました!!
むしろ今より環境が整ってストレスがなくなりそうです^ ^

ブラックリストに乗ってるって、この先家も買えないしカードも持てない、子供の行きたい学校にも影響する可能性ある。独身気分なのか、家族を養う自覚とかない旦那さんを逆に養ってる?育ててる?感じだなぁと文見て思いました。
そんな旦那さんに労力使うより、娘さんと自分の幸せ考えた方がいいと思いますよ!自分のお身体も大事にしてください😢
実家が頼れるって本当に幸せだと思います。お母様がそう言ってくれてるなら、甘えていいんじゃないでしょうか。

ママリ

ママリさんがそんなに頑張って生活費稼いでるのに、正直旦那さんはお荷物だなあと思ってしまいました💦
ママリさんは寝る間も惜しんで働いて家事育児しているのに、旦那さんはいつまで独身気分なのでしょう。
もう娘さんも2歳になって、生まれてからずっとこれは大変でしたよね、、、
お母様が協力してくれるよ!と言っているのであれば、日勤時間の正社員の仕事を探して、保育園後にご実家でママリさんも娘さんも体を休めながらスキンシップを取れる時間があったらいいんじゃないかなあ?と思いました!
私は自分に余裕がなければ、娘に優しく出来ない時もあるので💦
旦那さんに同等に頑張っていこうという意志が見られないのであれば、一緒にいる方がしんどいしこの先も変わらないのかなぁ、、、

ママリ

まだお若いのにとてもしっかりされてますね。
ママがそんなにしっかりしてるなら迷わず旦那は捨てます!お荷物すぎます。
ただ私なら夜の正社員にはならないです。ただでさえパパがいない環境になるので、そこでママも仕事でいないってなるのは可哀想かなぁと思いました。
私もパソコンの職業訓練通ってましたがママリさんは今でも事務職をしてるようなので行かなくてもいい気がします!その経験があるだけでも事務の正社員全然探せると思います!

ま

パパとしても機能してないってことですよね😅?
いりません、捨てます。

そして、居酒屋正社員はきついと思います。子供ができる前働いてましたが、昼夜逆転に近い生活をすることになるので、本当に娘さんとの時間が取れなくなるかと。
言い方悪いですが、他に見つからなければの保険にして、他も見てみたほうがいいと思います。

うさ花

私も同じ状況なら迷わず捨てます。
うちも仕事などはして少しは家事や育児も手伝ってくれてはいますが…
最近、私にも内緒で貯金を下ろし、ほぼゼロっていうのを知ったので…
こんな金使い荒い人は無理と思い、離婚の話をしたところです。

みゃーの

私なら即おさらばしますね。
シングルの手当も厚いですし、下手したらお荷物パパいるよりも生活が少しは良くなるかもしれません。

なによりママさんがなんでも許してくれる。着いてきてくれる。
みたいな自信がどこかで伺えるので、サクッと切り捨てて💓💞

でも養育費問題はあるので、確実に公正証書作りましょう。
仕事しなさそうで貰えないかも。とか思うなら先に一括請求で約束取り付けてもいいと思います。

なぜなら、未納で差し押さえとかする際は、ママさんが個人的に裁判やらなんやら手続きせなあかんので

スポンジ

なんかほんとーにやる気もなさそうだし、現時点でいる意味がない人なので離婚選択しますね😓

ママリリス

離婚には賛成ですが、そこでの正社員は私だったらやりません。
お子さんとの時間の確保が難しいと思います。
それなら、普通に日中の正社員を探した方がいいと思います。
ママママな幼児期、入学後は勉強を見てあげたりもあるし、子供との生活時間をしっかり確保できる仕事がいいと思います。

はじめてのママリ🔰

シングルマザーです☺️!

迷わず捨てます!
メリットがない人といても時間と体力の無駄だし母親が協力してくれると言ってくれているなら
旦那さんといるより心強いじゃないですか😊✨

離婚はしない何をしても俺から離れないと思っているからいつまでも変わらないんでしょうね😤
捨ててやりましょう!

働いてない人から養育費を取ることは難しいですが、母子手当もあるのでそんな旦那さんといるよりは何とかなると思います!