※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くー
住まい

今現在マイホーム(注文住宅)購入を検討中で、高気密高断熱にしたいと…

今現在マイホーム(注文住宅)購入を検討中で、高気密高断熱にしたいと思っておられる方、いらっしゃいませんか?

坪単価どのくらいと言われているか教えてもらえたりしますか?

色々と話を聞いているんですが、高気密高断熱にしたい場合だと、
ローコストハウスメーカー76万
地元工務店70万とか80万
大手ハウスメーカー100万(そこまで高気密高断熱にはしていないかも)
くらいとのことで

最近は住宅価格が上がっているとは聞いていますが、こんなものでしょうか?

コメント

はな

そんなもんだと思います!

なんなら地元の工務店でも高気密高断熱(heat20対応、C値0.1くらい)のところは、標準でも坪90万とかで大手ハウスメーカーくらいの金額でした🤣

同じように高気密高断熱という言葉で謳っていても、数値は各社で結構違うので、どこまで求めるかにもよると思います。

• くー

くー

やっぱり、こんなもんなんですね😅どんどん住宅価格も上がってるとは聞いてたので、高いかなーと思ってはいたんですが、やっぱり高いなーと🤣

おっしゃる通り、どこまで求めるかだとは思うんですが、ついつい盛りたくなります。笑

• 1月13日
ムージョンジョンLOVE

アイ工務店というハウスメーカーは高気密高断熱が標準で、坪単価80万くらい?に上がってるのかな?でミドルコストですが、間取りの自由度も高いしオススメですよ✨
そこで最高の間取りにできて着工待ちです🥰

• くー

くー

そうなんですね!
    ありがとうございます!

• 1月13日
はじめてのママリ🔰

坪単価それぐらいだと思いますよ!
最近、高気密高断熱で有名な一条工務店がローコスト的な価格帯のプラン(名前がHUGME?とかだった気がします)を出したみたいですがもうチェックはされましたか??
私はもう既にローコストで建てちゃってるのですが、一条の新プランめっちゃ興味あります😂✨

• くー

くー

一条工務店、さらにローコストのプラン出してるんですね!
    調べてみます!

• 1月13日