※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱや
ココロ・悩み

「パヤパヤ」は悪口ですか?赤ちゃんの髪を褒めたら、七三分けの髪型について嫌な言葉を言われました。気になります。

パヤパヤって悪口ですか??

こないだ支援センターで会ったママの赤ちゃんが髪の毛フワフワで可愛かったので、
「髪の毛ぱやぱや〜!かわいいですね〜!」
って言ったら、少しムッとされて
「でも、(あなたの赤ちゃんも)同じような髪ですよね??」
と言われました…
「そうですね〜!」と言いましたが…

その後、何か仕返しをしてやろうと思ったのか
「髪型七三分けなんですね〜」となんだか嫌な顔で言われました💦

実際七三分けなので別にそれは気にしてないのですが、まるで私が「子供に嫌味を言ってきた人」みたいになっているのがモヤモヤします…

ぱやぱやって嫌な言葉なんですか?!

コメント

こっこ

方言ですかね?ぱやぱやって聞いたこともなかったです〜!

.

ぱやぱや〜ってどういう意味なんでしょうか?
初対面ですか?
初対面でそれ言われると「ん?」となります💦ぱやぱや意味が分からないので頭の中「?」になり、褒められてるのか馬鹿にされてるのか分からなくなりますね、、失礼な方なのかな?で終わるかもしれないです。
ぱやぱやを「やばやば」と聞こえたかもしれないですし、本人にしか分からないですね😩

はじめてのママリ🔰

ぱやぱやって、アホ毛って感じであまりいい意味には感じないです💦
そのままフワフワで可愛いだったら良かったかも‼️

そそ

悪口だと思ったことなかったです!
赤ちゃんっぽいふわふわな髪の毛のことをぱやぱやしてるって意味で使ってました!

ジジ

ぱやぱやって方言ですか?初めて聞きました!

ふわふわって言われて嫌な気は全然しませんが😊
癖毛を気にされている方だったら嫌味に聞こえたのかもしれませんね🥺

ま

薄毛のイメージです😅

もしかしたら気にしてたのかもしれないですね😣💦

はじめてのママリ🔰

ぱやぱやて剥げて薄毛になってる髪のイメージです😅
見た目の話はなにであれ知らない人に話されるのは不快だと思いますよ。